本文にはプロモーションが含まれています


イベントバナー

 



めちゃくちゃ久しぶりのブログ驚き


時間が経つのが早い…




さてさて


娘の机が到着して


デスクライトも購入しました





息子はコイズミのデスクライト






これ買う時も

目にいいデスクライトがないか

結構探して買いました


ただ使ってみると


息子「眩しい」とのこと…驚きガーン




確かに私も使ってみると

ちょっとまぶしい感じがして


今はかなりアームを伸ばして

上の方から照らして使っています



そこで今回娘のデスクライトを

新たに探しました


見つけたのがこちらのサイト



なにやら

自然光に近い演色が高いもの

各光の波長が滑らかなもの

が目に優しいそうです


ここで紹介されている中で

お値段的に手の届いた

自然光デスクライトワイドを購入




演色95

だそうで自然光に近い明るさ晴れ


色味も暖色・中間色・涼色

調色は5モード

調光も5段階


と、なかなかのハイスペックだから


意外と安い⁉︎びっくり


zライトでこのスペックなら

お値段倍するから…驚き





コイズミは色味は変えられていいけど

調光があればなあ〜と思っていたので

いいデスクライトでした!



形もバネなく細くて

全体的にスッキリしてるのがいい!


息子はバネ部分にほこりがたまると

掃除しにくいからちょっとね…


あと、スイッチ部分

コイズミはかなりしっかり押さないと

反応しないけど

こちらは軽いタッチで反応するから

ノーストレスキラキラ



なんか息子よ、ごめん泣き笑い


今の壊れたらこれ買ってあげるねお願い




ただ、このデスクライトは一体型なので

机にセットするのは1人では厳しそう…


コイズミのは先にホルダーをセットして

後から本体を差し込むので1人でも大丈夫



机に取り付ける場合は

円盤みたいな固定金具が

直径4センチほどなので

取り付け場所の幅は要確認!

また、下に幅4.5〜5センチ 

長さ12センチ(ネジは含まず)程の

ネジ金具(写真では白い部分)

があるからそこも要確認!


注意取り付けられなかったら

デスク置きタイプがおススメです




あと、

自然光デスクライトワイド

というだけあってワイドです!


机の幅が狭い人は

ワイドじゃないタイプがおススメ




上差しこちらはライト部分が395mm

  ワイドは800mmです


全く同じ仕様ではないので

気になる人は見比べてみて下さい




机の幅は100センチ

ライトが机の幅いっぱいアセアセ

細いからそこまで圧迫感はないけど

↑机の前に娘がたくさん貼り付けて…

賃貸だからやめてって言ったのに…真顔

勉強机だから気が散るものは

目に入らないようにしてと言ったのに…真顔



机の奥行きは60センチ

真正面に取り付けると頭に当たりそうアセアセ

端に取り付ければ斜めにできていいのに

娘は真正面がいいらしい…真顔




使ってみて

光が目に優しいって感じますキラキラ


色味や調光が変えられるし

オート機能もあって

自動で光の調節もしてくれるよう





息子のデスクライト


買い替えたくなってきた…驚き




目は悪くなると


眼鏡代やコンタクト代

眼鏡やコンタクト装着する手間暇

かかりますから(私がそうだった)





デスクライトは奮発して


目に優しい物選んでみましたキラキラ





今のところ


娘は勉強ではなく



お絵描きしたり

YouTube見たり


に使っていますが…絶望