中学3年生の息子は

5月末に修学旅行に行って来ました。



修学旅行では

「手持ち荷物用のリュック」

「大きなカバン」

のふたつを用意です。





小学校の時の修学旅行も

同じでした。



なので

小学生の修学旅行の時に使用した

ボストンバックを持って行く予定でしたが…



中学生は

コロコロバックでも良い



らしく

息子の友達は

ほとんどがコロコロバックにしたとのことで…







「僕も欲しい…」赤ちゃん泣き



だよね…。


家に機内持ち込み用の

コロコロバッグがあるから

それ使っていいよと言うと



「あんな老人が持つようなのは嫌!」



!!!

確かに15年前に買った物ですが

老人が持つような物じゃないとは思うけどね!ムキー



夫にそのことを電話してみると

お父さん「うん、うん、分かるよ〜。」

とのこと。ポーン


男の人って意外とカバンにこだわるんだ。。。



そこで主人が提案してきたのがこちらのカバン。



お父さん「これは、スーツケース閉じたままでも

お茶とかタブレットとか取り出せていいよ!」


実は主人が欲しかったみたい。真顔



お父さん「スーツケース

1度買ったら長く持つから

ちゃんとしたの買った方がいいよ〜。」



それにしても高いしな…。真顔




これもある意味フロントオープンするけどね。。。

それでも¥30.800円…。絶望






やっぱり高すぎるので

もうフロントオープンしなくていいでしょ。




50%オフで¥11.000円 売り切れました!







¥12.100円








50%オフで¥12.100円 売り切れました!









候補に上がっていたけど

販売前だった下差しやつ…笑い泣き



楽天スーパーセールで

28.600円 →    16.016円!







楽天スーパーセールで

24.200円 →   8.470円!






楽天スーパーセールで

45.100円 →     22.550円!







私が見た時はあったのですが

安いものは結構売れたんですね。滝汗






スーツケース、何がいいのか

だんだんとよく分からなくなったので

実際にお店に行って見てみたら



aceのスーツケースが

良かった!

ベル ベル ベル





ACEのスーツケースは

フロントオープンでも

拡張なしで37L

たくさん入る!ニヤニヤ




購入したのはパリセイド2z

どうやら前機種なので安いみたい。








新機種がこちらのパリセイド3z


私が買った時はありましたが

こちらも売り切れていました!びっくり


前機種との違い

キャスターストッパーが

ついているかどうか

の違いです。


ストッパー機能を重視している人には

このお値段は魅力的らしいです。滝汗







別のお店ではまだ販売しています。


※ 投稿時掲載していたショップが

 また売り切れていたので滝汗

 別のショップに変えました ↓



エース ace. スーツケース パリセイド3-Z 06912 ジッパーキャリー 機内持込み フロントポケット ハードキャリー キャリーケース 軽量 TSAロック キャスターストッパー付 2~3泊程度 37L 内装抗菌加工 トラベル Palisades3-Z エーストーキョーレーベル 正規販売店





こちらのパリセイド2Z

不織布に包まれて到着です。





ロック部分を

左に動かせばメインキーがオフとなり

右に動かせばフロントキーがオープンになります。



昔はワンボックスで

深くてデッドスペースがありましたが

左右に分かれたのでしっかり入ります。



左側は仕切りがファスナー。


こちらはフロントオープンの接合部分で

フロント部分とは布1枚の仕切りなので

メインをしっかり詰めるとフロントが少なく

フロントをしっかり詰めるとメインは少なくと、


デメリットに見えて

意外に融通が効くなと思いました。

フロント部分がないところは結構深いです。



右側は通常仕切りです。


ファスナーポケットもあっていいです。



フロント部分は

サイドも布があって落ちにくいですが

隙間もあるので、小さい物は要注意。




サイドはボタンで止めているので

外すとフルオープンに。



ファスナーまで取れば

フロントカバーとれちゃいます。


どういう場面で使うのかよく分からない…滝汗




見た感じ小さいけど

2つに分かれたのでデッドスペースなく

意外に入りました。


2泊3日の荷物(体操服ジャージ上下まで)

ちゃんと入りました!




ダイヤルロックの設定は

こちらを見てしました。



ボールペンの先か

細いドライバーの先を使うといいかな。




子供も使いやすかったらしく

大満足で帰って来ました。爆笑



次は夫が使うかな?ニヤリ




小学生の時に購入した

ボストンバックは

こちらを買ったのですが


黒は売り切れているみたいです。

毎年黒は人気で早めに買わないとです。。。





ピンクは楽天スーパーセールで

\\ 激安9.890円 //

になっています!ポーン

女子はお得ですよ!

うちは妹には赤買いました。





こちらのナイロンダッフルは

とにかく軽いです。

ナイロンがしなやかで

荷物が少ない時は

小さく見えるのがいいです。



この点が他のメーカーとの大きな違いで

高くてもノースフェイス を選んだ理由です。



あとは、


肩がけにもできるし

リュックにもなるし


ファスナーなめらか

(他メーカーではすぐ壊れたとか

すぐ噛むとかの口コミあった不安)


荷物の出し入れしやすい


小さくしまえる

かっこいい!


大人になっても使えるデザイン!


めちゃくちゃ気に入っています。照れ



娘が今月林間学習に行くので

こちらのボストンバック使います。






楽天スーパーセール


エントリーお忘れなく!





イベントバナー