いよいよ今週から新学期が始まりますね。


我が家は春休み最後の週末

有馬温泉に行ってきました。





午前中は六甲山牧場に。


桜がとてもきれいでした。照れ




いくつも丘があって

羊やヤギが放されていて

すごい開放感!ラブ





仔羊が可愛かったラブラブ




ヤギも羊も走るのが速くて
遠くから走って向かわれると
結構怖かったです。滝汗


子供は大喜びで
羊をなでなでしていました。
 

私たちは平日に行ったので
イベントはなくて
羊やヤギを見て触るくらいでしたが
それでも子供は大満足していました。


牧場内の施設も本格的で
北海道に行ったような気分でした。







六甲山牧場を堪能した後は

有馬温泉へ。



今夜のお宿は有馬きらりキラキラ

太閤の湯」があるホテルです。


外観はやや古いのですが

中は完全リニューアルされていてきれいでした!



チェックインすると

ウェルカムドリンクコーナーが利用できます。

ただ、14時〜16時までなので

遅いと利用できません!ガーン


ドリンクの種類も豊富でした!


こちらのドリンクコーナーは

翌朝8時〜10時も利用できます。

(ちょっと種類は少なくなっていました。)




廊下もきれいに改装されていて

気持ちよかったです。





お部屋も広いお部屋でした。





手前に次の間が4畳あって豪華!ラブ


空気清浄機も設置されていました。グッ




有馬きらりの2階3階が太閤の湯

部屋からは専用エレベーターで行けます。

きらり宿泊者は

温泉も岩盤浴も無料で利用できます。




純日本風でありながらも

モダンな感じの建物で

五感が刺激されるホテルでした。おねがい




食事は太閤の湯にある

レストランでいただきました。


夕食はどれも工夫された創作和食で

美味しかったです。

朝食はバイキングでしたが

こちらもおいしかったです。




上差し会場も改装されていて、きれいキラキラキラキラキラキラ



温泉は、金泉・銀泉・炭酸泉があり

岩盤浴もいろいろな種類の岩盤があり

温泉テーマパークでした爆笑





チェックインしたあと

有馬の街を散策したのですが

ねね橋の下の川辺が

華やかになっていました!




街中では生炭酸せんべいを食べました。





3枚100円。


焼きたてはふにゃふにゃしていて柔らかいですが

確かに5秒経つと

普通の炭酸せんべいになります。笑い泣き


たぶん、どの炭酸せんべいも

同じかと。。。真顔


アイデア勝ちですね。





有馬温泉も桜がきれいでした。照れ









翌日は神戸市内に行き

神戸中華街で堂記

焼き豚と肉まんとちまきを購入


あと、その近くの食パン工房小麦庵

食パンも購入。

いつも買うおいしい食パン以外に

天然酵母渋皮マロンブレッドも購入したのですが

栗がどっさり入って美味しかったです!


こちらのお店のパンは

買ったその日に焼かずに食べた時が

1番美味しいので、

是非もし買ったら、

すぐに食べてみてください!



この2件は神戸に行くと

いつも買う外せないお店です。


もし神戸に行くことがあれば

買ってみて下さい!




最近関西地区でコロナがまた増えてきています。滝汗


久しぶりに楽しみましたが

帰宅したら

サジー でビタミンCとって

(効くかどうか分かりませんが)

プロポリスも飲んで

対策しています。