オリンピックの聖火ランナーも
スタートしましたが
新型コロナ感染者が急増していて
何だか複雑な気持ちです。真顔真顔真顔



自分の身を守る為に
マスクの性能は気になるところです。



医療用マスクN95と同等の性能で

安くて

洗って使えて

息がしやすくて

日本製



こんなマスクが
 
あればいいなと思っていたら


びっくり ありました!びっくり





日本が開発したみたいです!爆笑



楽天、Amazonでも取り扱っています。



こちら大容量50枚



独自立体プリーツ構造が遮断率を上げる


公式のマスクもいいのですが
不織布だと洗うのがちょっと大変…。

公式ではありませんが
ヤマシンフィルターを使った
布マスクもありました。

※ 2021年9月こちら上差し楽天は売り切れ
ナノ抗菌Wマスクはアマゾンのみ
楽天ではナノ抗菌マスク下差しを販売しています。






こちら、フィルター交換できます。
洗うなら布マスクの方が使いやすいかも。照れ






そしてもうひとつ、同じような性能で
z400マスクというのもあります。

ナノファイバーの第一人者、

東京工業大学の谷岡明彦名誉教授

取締役をされている会社が作っているものです。

(※ このシリーズは不織布です)



同じフィルターを使ったマスク
こちらはシルク製です。




この性能で

この値段‼️ 


私は、買います。

真顔真顔真顔





▽ こちらにマスク買った感想を書いています▽