朝晩すっかり寒くなりました。

今日は大人が使っていた夏用シーツパットを
冬用に変えました。

でも子供のシーツパットはそのままです。

子供は1年中同じものを使っています。
パシーマパットシーツです。




子供が生まれた時に
(私が喘息もちだったので)
子供にホコリを吸わせたらいけないと、
ホコリの出ないシーツを探していたところ
このパシーマを発見目

パシーマは脱脂綿とガーゼでできており
エコスティック規格100の
1番厳しい製品分類Ⅰをクリアしています。
赤ちゃんの肌にも使えるというものです。

0歳から使いはじめてずっと、
パシーマ破れたらまたパシーマ買っています。

パシーマパットシーツは
「パシーマ」をやや分厚くした
敷きパットです。
布団の上に置くだけなのでお手軽。

別商品のパシーマキルトケットは
薄くて大きく
夏は肌掛け、冬は毛布のかわりに使っています。


パシーマはとにかく
汗をよく吸い取ってすぐに乾きます。
ちょうどいい湿度に保とうとしてくれます。
汗かきの子供は、パシーマでないと
夏はシーツが汗で濡れてしまったりします。

冬も毛布だと暑すぎて
布団を蹴飛ばしてしまいます。ガーン
(冬は敷布団の上にパシーマシーツパット
羽毛掛け布団の下にキルトケット。
子供はパシーマの間で寝ます。)
(掛け布団は羽毛使っています) 滝汗
パシーマはちょうどいい暖かさにしてくれます照れ

1年中使えるので、しまう為の場所もとらず
快眠もできていいことづくめ。

大人もパシーマにしたいのですが
大人はお値段低めのシーツ使っていますアセアセ

今使っているシーツがダメになったら
大人もパシーマにするつもりです爆笑