在宅SexyZone日和 | 中島健人と与太話の花

中島健人と与太話の花

中島健人くんを筆頭とした心の恋人たちについて徒然なるまま綴るのだ。星野源、マンガ、アニメ…今夜は誰にしようかの……キミに決めた!!!

OK!メンバー紹介するぜ!!まずはコイツ!!



セクスィーゾーンの日体大!松島So~~~~!!!

\hobbyって何??/


続いてはコイツ!!


マリリンモンロー?NO!!マリウス葉

\ヒートテック脱いでくるね☆/


まだまだ続くぜ!!お次は苗字が普通アイツ!!



お前以外と華奢だな!!佐藤勝利~~!!

\Carを…アツメマ~ス/



そしてーー!!金髪のにーちゃん!!!


キクチ~~風磨~~~!!

\俺の中の五右衛門/


最後にサイコーにヤバいアイツのお出ましだ!!


マイブームは羽生結弦!!!
セクスィーゾーンのパリの散歩道!!


中島ーーーー健人ーー!!!!!!!!

\サーー!羽生結弦!!!/



イカレタ5人が地球を回す!!俺たちがーー!


セク!スィー!ゾーン!!



ok今夜のSexyZonechannel略してセクチャンも最高だったぜ。

今回はダブルダッチに挑戦。鈍ちんの私なら反吐が出るほど緊張する案件だわ。
この様な初挑戦のスポーツで即キメられるとTheジャニーズなんだよね。

まずはマリウス。髪の毛短くサッパリ。そしてアッサリ縄にイン。飛び方フェミニン。魔法のキラキラを撒き散らしているようだ。
マリリンモンローみたいな飛び方だな!(健人くん評)健人くんうまいこというネ。座布団一枚。

金髪にーちゃん風磨ちんにより「SexyZoneの日体大」の異名を賜る聡ちゃん。結構鈍重そうなんだけど大丈夫カッ!!案の定飛び方重いぞっ!見てるのは楽だ~

で、勝利くんて一番運動神経良さそうだね。何をやらせても軽やか。毎回感心。体重の軽さが伝わるンゴ。軽量ジャンピン。

風磨くん(足元KARA)(訳:ジャージ片方まくりあげ。5×10ツアーで櫻井くんもしてましたね。)
いざ行かん縄へ!!

ひっかかる。足元をチャラチャラKARAにしているからだキミは!!そして大学生を目の前に大学生度ましましにしているだろ。いいぞ!!初対面の大学生のねーちゃんにもツッコミ入れちゃったりしてね。

余裕っしょ!と例によりいつものアメリカナイズされた表情の健人くん。(コメディドラマ吹き替えテンション)
有言実行。本当にアッサリ跳べちゃった。さすがっすねパイセン。

やはりジャニーズたるものこうでなくては、な適応力の高さでございました。普通に感心した。すごい。(これならダブルダッチ私もできるかも!とは思わぬよ絶対)

日体大の方たちを見ながら、
どう?うちの子たちメチャクチャ陽気なかわいこちゃん達でしょ??
と、鼻高々なファンである。おねーさん、今横にマリウス立ってるけど信じられないくらいかわいいでしょうちのマリウス。(母親か)そこのリアクションくどめ似非羽生結弦については我々の不徳の致すところでありまして…すみません…通常運転です。
やたら言動に親近感を感じさせる金髪は菊池風磨くん大学2年生男子校出身です。聡ちゃんは一人だけダブルダッチ(済)から取り残されててちょっと焦ってた鈍ちんな子です(しかしバック転できる)

マリリンモンローに似非羽生結弦、慶應boyがいるこのグループ最強じゃなかろうか。
あっという間にエンディングになってしまった。やはりチャレンジ企画はいいね!冠番組の王道!苦戦する表情とかジャニーズらしい器用さがうかがえたりとか、醍醐味でおいしい。
 
オマケはマリウスの英語レッスン♪グループにネイティブがいるってすごく強いね。改めてそう思わされた。世界へキミらなら行けるさ!……勝利くんと聡ちゃんはお勉強がんばろうね…(微笑み)



宅で一日趣味に耽った一日でござった。お宅。
去年精神的に辛くて(Juken)錯乱した末、少クラの健人くんのソロばかり集めた「中島健人クリップ集」なるものを制作してしまったのだが(10月くらい。現実逃避大賞)
それを見たら我ながらよくできたビデオだよ…そして久しぶりに純度100%健人くんオタクとしてのトキメキハートを取り戻したよ。この人のファンでよかった。本当に幸せ…とか感じるわけだぜ。
プログラムは初披露時のテレポーテーション→初披露candy→ジェットコースターロマンス→セクゾンソロメドレー内candy(BADBOYS衣装)→短髪candy(瞬英くんのcandyが健人くんに頭ゴッツンしちゃったけど、健人くんのCuteお茶目リアクションが引き出されて伝説となったcandy。会場のlove!kenty!コールの大音量ぶりに仰天感服)
→愛のかたまりピアノひきがたり(最後の人に出会えたよね♪で涙する系オタク)

その前には2012年の横浜アリーナコンサートのDVDも久しぶりに見たんだけども、懐かしかった…好きな演出がたくさんあったコンサートだし初参戦したSexyZoneのコンサートだから思い出深い。格差演出ないって大きいかも。オープニングの肖像画も、スキすぎてからのLadyダイヤモンドの流れもすっばらしい…スキすぎてのベストを脱いでアクセントダンスのリズムでLadyダイヤモンドジャケットをヒラリと羽織る。冴え渡るカメラワーク!


中盤のツキノミチ→MOON→罠→風を切って
の流れが本当にすごく大好きでかっこよくて、神がかってるの。
生で見た時は、青い星空みたいな光の中
伏し目でピアノ弾きながら切々と歌いあげる健人くんの声に会場が包まれて、
時が止まればいいのにと思った。優しいキスするみたいに歌うんだよ。


今見ると聡マリは声変わり前だし皆細い!!とにかく華奢!!ふーまくんは壊れやすい危うさで尖ってて高校生だった。雰囲気違ったな~。
このDVDの直後に今年の少クラでやったLadyダイヤモンド見たら、もう爆発的成長だった。見てて気持ちよい体型になってて(特にマリウスのドール体型。スパンコールズボンの脚が最高)、キラキラも自分達発!って感じで感動しました。
2012年アリーナコンサートの時はオルゴールのねじ巻人形みたいだったんだよね。一生懸命なんだけど堅くて、まだあんまりステージに慣れていない。でも確実に去年のJapantourよりも皆一生懸命で手を抜いてないし、刹那的な輝きがすごかった。格差ないし!(重要)
5月の横浜アリーナに期待してます。


在宅バンザイ!バイバイ日曜!(泣きたい)