こんにちは。

 

宝地図1の続きです。

 

宝地図をつくった後のことや、好きなことを仕事にするポイントなど。

 

では、どうぞ〜

 

 

【自信とツキを呼び込む宝地図】

・ミラクルリスト → 今まで体験した、とてもスバラシイことを列記

・サポータリスト → 幸せを願ってくれる人、応援してくれた人、好意を持ってくれている人、自分の成功がメリットを与える人などを列記

・感謝リスト、達成リスト、元気をもらったリストなどをつくる

↑これらのベスト10を宝地図に貼って眺める

 

【目標を忘れないために「成功日記」をつける】

・少しでも進歩したことを日記につけて、自分を励ます。

例)●月○日 宝地図をつくった。ワクワク。「絶対叶う!」って感じた。

  ●月△日 街で見かけた男性が気になった。また会いたいな。

  ●月□日 会議で一緒になった〇〇さんと意気投合。今度食事に誘ってみようかな。  

  ●月▽日 ダメモトで〇〇さんに声をかけたら、来週食事に行くことに! 連絡先も聞けたし、とってもいい感じ。

・目標を定めた方向に少しでも歩み寄ったことを自由に書く。毎日でなくてもいいから、気楽に思ったことを書こう!

 

【夢の実現シーンをイメージ】

・現在形や過去形(日記のように)で達成したシーンのシナリオを書いてみる。

・実現したシーンをイメージして、そのときに感じる「幸せな気分、感情」を先取りして、何回も味わってみる。

【実現した夢】

・すぐに剥がさず、「達成!」「ヤッター!」などと書いた付箋を上から貼って、しばらく飾っておく。

・2〜3週間経ったら外して、スクラップブックなどに綴じておく方法も。

 

【実現の確率を高めるコツ】

・自分のちょっとした変化をキャッチして、褒めてご褒美をあげる。それも頻繁に。

 

 

【潜在意識はワクワクするイメージを忘れない】

1.言葉よりもイメージに強く反応する

2.感情(ポジティブもネガティブも)がこもったものに強く反応する

3.頻繁に繰り返されたものに反応する

4.現実と想像の区別ができない

5.否定形を理解できない

6.リラックスしているときに働きやすい

7.主語はすべて一人称として理解する

  (人に対して嫌なことを思うと自分に返ってくるし、人を心から祝福すると自分も幸せな気持ちになれる)

8.深いレベルで潜在意識は強く思えば、周りに影響を与えることもできる

 

・気づきがあるか否かで、その後の人生は全く違う角度や方向を示す→いかに関心や問題意識を持って生きているかどうか。

・幸せを感じることのできる心を手に入れる。

・目標を設定する本当の目的は、それを追い求めるうちに、あなたを人間としてつくりあげていくことにある。

・いま与えられていることに感謝しつつ、幸せを感じながら、夢の実現への道を楽しみながら一歩一歩進む。

 

【アファメーション(肯定的な宣言、確信)】

1.未来形でなく現在形

2.肯定的な表現

3.気持ちを込めて唱える

4.簡単で毎日何回も唱えやすい言葉

ex.「すべてはうまくいっている」「あいがとう」「ついてる」「わたしは幸せ(愛)に満ち溢れている」「いつも幸せ、すべてにありがとう」など。

・1日に何十回でも唱える。

・90日続ければ変化があるはず!

 

【夢を仕事にするために】

1.好きなことをする

2.好きなことを書く

3.好きなことを人に話す

4.好きなことをグッズにする

5.好きなものを売る

6.好きなことを広める

7.好きなことを教える

8.好きなことを組み合わせる

9.好きなことをプロデュースする

10.好きなことをする人にサービスを提供する

 

 

以上、宝地図の本(望月俊孝さん著、書名は忘れたけど(汗))からメモしていた内容でした〜

 

本家、望月俊孝さんのサイトにも宝地図の作り方がありましたので、リンクはっておきますね。

 ↓ ↓ ↓

https://www.takaramap.com/first/how-to-make-takaramap/

 

 

 

わたしはこの宝地図の本を読んで、そこに書いてあった望月さんの会社に資料請求しました。

さらなる情報がもらえる、みたいなことだったのかな?(もう覚えてないけど)

そして送られてきた資料の中に、レイキ読本的なものがあって。

(なんか、アヤシゲなグッズのPRもありました(笑))

それがきっかけで、レイキを受けたり学んだりすることになりました。

これも必然だったんでしょう☺️

 

この宝地図のカタチに捉われなくてもいいので、イメージやビジョンを見える化しておくのはオススメですよ。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

年末まで、お得な料金で提供しています!

脳の断捨離、アクセス・バーズ

筋膜からゆるめる「ESSE(エッシー)」のモニター受付中!

ハワイの波を感じるオイルリラクゼーション、ロミロミ

などなど♪

お申し込みは:
メールタイトルにセッション名を書いて、
ご希望の日時(できれば2候補以上)、お名前、お電話番号を明記の上、
メール:hazumusekai333@gmail.comへご連絡ください。