お久しぶりです。

 

蒸してくるようになったので

ちょっとスパイシーなものを作りました。

 

 

 

米 二合

玉ねぎ1/2個

にんにく1かけ

パプリカ、赤黄各1/4個

鶏もも肉 1/2枚

コンソメ大1.5

水350cc

塩 小1/2

パクチー、ハーブソーセージ

 

ケイジャンスパイス 大1.5

 

(パプリカパウダー、クミン、セイジ、ブラックペッパー各小1

チリペッパー小1/2)を合わせておいたもの

 

 

 

 

 

アイスチャイティーとさくらんぼと供に。

 

作り方

①にんにく、玉ねぎを炒めたら鶏肉を入れ炒め

米も入れて透き通るまで炒める。

②水とコンソメを入れたら上にパプリカ、ソーセージを入れ

蓋をして弱火で20分前後炊きこんで完成。

 

 

 

 

おこげがあるとちょっと嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、明月院に行ってきました。

 


 

 

 

 

 

 

 

さすが人気スポット、すごい人でした。

人がいっぱいだと上を撮るか、背景ぼかすしかなくなっちゃいますよね。

ちょっと落ち着いて撮れなかったんで

来週あたりゆっくり地元の紫陽花寺で撮りたいと思います。