三者三様 | K&C&L

K&C&L

三匹の猫との生活日記

ロシアンブルー ♂
ラグドール ♀
メインクーン ♀


猫が三匹
 おトイレ事情は三者三様です 
 猫の種類ではなく個性だと私は思う




Kの場合
 おしっこもうんちも したまんま
 砂はかけず おトイレの壁をかりかりして
 砂をかけてる風なだけ 
 潔癖症なため
 たまにおトイレの外に落ちる砂は無視
 
 メリット  
 体調がわかりやすい
 おトイレから出た後ほぼ砂がとびちらない
 
 デメリット 
 すぐ部屋中に匂い(わたしにとっては匂いに
 なるけれど 臭いと表す人の方が多いのかな)
 充満なため来客時に悲惨









Cの場合
 おしっこもうんちも砂をかけまくる 
 する前には砂をかきぼっとんトイレを作り
 した後も砂をかき綺麗な砂の山を作る
 匂いにはとても敏感
 落とした砂でドリブルをして部屋中に飛ばす
 
 メリット  
 ピンポイントでした場所がわかる
 うんちが綺麗に細かい砂でコーティングされ
 スコップに汚れがつかない
 
 デメリット 
 うんちの状態での体調がわかりにくい
 おトイレから出た後砂があちこち散乱 









Lの場合
 おしっこもうんちも何もかも砂をかける
 する前もかりかり した後もかりかり
 おしっこもうんちもめちゃくちゃにする
 おトイレの中は固まる砂の意味がゼロ
 ぐっちゃぐちゃにかきまわした後に
 おトイレから出て砂が散乱 そしてドリブル

 メリット  
 !Σ( ̄□ ̄;)思い浮かばない
 
 デメリット 
 匂いが部屋中に 砂も部屋中に… 
 ありすぎて もうよくわからない


三者三様です( 。゚Д゚。) 
 おかげで 誰がトイレをしたかすぐにわかる

CとLは我が家にお迎えするまで
何度も何度もペットショップに通い
何時間も観察していたので おトイレ事情は
知っておりました なので 苦ではないけど

インフルエンザの波に二度も襲われた時だけは
おトイレ戦争に苦を覚えました