アムロ・レイの場合は | 葉月忍のブログ

葉月忍のブログ

ブログの説明を入力します。

古谷さんの件でだけど

アムロ・レイの場合はもう作品的には声のみ的な存在

『劇場版 機動戦士ガンダムー逆襲のシャアー』で

行方不明で有る事。

(↑機動戦士ガンダムUCにて肖像写真での登場)

アムロ・レイが出さなきゃと言う作品は

安彦良和さんの機動戦士ガンダムTHE ORIGINの6話以降から

本来のテレビ版でも第77話(予定で有ったが43話での打ち切り)

以降(UC0080~)としてと

あとはUC0085をバンダイナムコが作成するか

しないかでも大きく変わるかも知れないしこればかりは不明です。

それとあとは劇場版 機動戦士ガンダム~閃光のハサウェイ~2(仮)

でも出てくるかどうかです。

よってバンダイナムコ広報としては慎重にとしか伝えられないでしょうね。

ファンとしては本人じゃなきゃアムロ・レイは合わないです。

 

因みにモノマネの若井おさむさんにしてもモノマネでいても

それはそれなので声優としては古谷さんに近づけるとしか出来ないんですよ。

例としてはブライト・ノア役の成田剣さんね。

彼みたく若井おさむさんが似せる事が出来るかとまたモノマネと違い声優業としてやれるかです。

「記事にも有るとおりルパン三世の栗田貫一さんの際は

山田康雄さんのお褒めなどからで有って若井おさむさんとは違うと思います。」

まあファンからだともうモノマネでのは要らないと言うのが本音です。

(厳しいけれどね)

それだけ機動戦士ガンダムのアムロ・レイ役の位置は桁違いです。

まあひとつ言わせて貰えばアムロ・レイのモノマネだから

若井おさむさんで有って声優業の人では無いと言う事です。