艦これアーケード 移植は有り得ない | 葉月忍のブログ

葉月忍のブログ

ブログの説明を入力します。

移植には出来ないなんですよね。

『艦これアーケード』

そもそもタイトルなんてなっています?

艦これアーケード

そうアーケードと付いてる以上アーケードゲームのみですね。

 

移植をって思うのなら艦これ(DMM){本家}と別としてか

艦これ自体を(DMM)かアーケードの切り替え仕様としないと無理ですね。

 

それとカードとして排出されるから良いのであって

出てこないのなら

艦これ(DMM)で良いんじゃね?って思うんですよね。

 

あと大失敗の例って忘れてないかいな?

SEGAで機動戦士ガンダムカードビルダーまでは良かったが

バンダイがトチ狂ったかは知らないですがSEGAと揉めたようで

ガンダム7号機のストーリーが無くなってしまいそのまま終了となった。

そして暫くしたらバンダイが突如カードビルダーの家庭用版(定価7800円)「税込」

を販売しSEGAでやれたからこれにしてもいけるのではと思ったが

定価7800円も出してまでは誰も買わずこれが失敗になり全てがパーとなったのは

言うまでも無い。

で、結局カード排出に戻し機動戦士ガンダムUCカードビルダーが出たが

これも失敗し最終的にコナミに依頼しアーセナルベースが誕生していると言う事になってしまった。

コナミにするぐらいなら最初からもめ事をするなよバンダイ。

黙ってSEGAにやらせときゃいいもののそれを

自分等でやったのは良いが2つ共失敗でそれからコナミへなんだからなあ。

やれやれとしか思えませんね。

何がしたいのかは判んないです。

で結局は私はやらないのが家庭用(7800円)

UCカードビルダーはちょびっとだけ(触れてみただけ)でもうやらない。

コナミのアーセナルベースはやる気自体無し。

 

よってこの失敗例がある限り艦これアーケード(家庭用)は無い。

まあそれだけかな。

従って艦これアーケードを家庭用って触れたら駄目でそして禁句です。