覚えてる人って??? | 葉月忍のブログ

葉月忍のブログ

ブログの説明を入力します。

今から何十年前かな?

1988年に青森と函館が青函になった時代。

こんな映画が出来ました。「いこかもどろか」と言う作品、これ、よく見ると今現在お笑い界の大御所、明石家さんまさんが主演なんですね。それと、大竹しのぶさんも主演でW主演でした。この映画の撮影場所が青森市の新町一丁目だから凄い事になっていました。このお二方が撮影時は新町は人だかり、「見えない見えない」「あ、手、振ったとか」流石モテ男No.1のさんまさんの人気は凄いものです。この当時は1階がトンカツ屋で2階が喫茶店でした。今現在は惜しい事に形も無くなってしまいました。その建物の画像です。

白い建物1階がトンカツ屋、アーケードの上に窓とエアコンのファンが有りますが此処が喫茶店でした。入口は確か今の美容室からかなそんな記憶が有ります。TV番組の男女七人夏以来の再共演したお二方がこの作品の上映後にご結婚された事も有名ですね。