夫が好きだった本 | アスペルガー症候群の子供との日常・夫は大腸ガンで天国へ

アスペルガー症候群の子供との日常・夫は大腸ガンで天国へ

息子20才→発達障害。
娘18才→不安神経症。子供達との日常。
そして昨年四月に大腸ガンで亡くなった夫の話。
好きな言葉は生ビール。
ミステリー映画とドラマが大好きです♪

夫が使っていた部屋は、今息子の部屋になっています。


 息子が集めたマリオやカービィ、その他のフィギュアでいっぱいになってきたので夫の本棚を整理することにしました。


捨てるのもしのびないし、かといって表紙もなかったりボロボロだから売れないし💧

とりあえずしばらく置いておくことにしました音譜



内田康夫の浅見光彦シリーズが大好きで、ほとんど全部買ってました。

私も夫が読んだ後、読ませてもらっていたので浅見光彦シリーズ大好きでドラマも昔はよく見てましたニコニコ

個人的には辰巳琢郎、沢村一樹の浅見光彦が好きでしたね。

整理していたら、娘がこの本をじーっと見て

「これ、パパが買った本?」と聞いてきました。

そうだよ、と言ったら娘が泣き出してしまいました。

本とか、財布とか、バッグとか持ち物を見ると思いだしてしまうんですよねえーん分かります。

だから、泣いていいよ、 お母さんも時々泣いてるよ、こういうの見ちゃうと悲しくなるよね。って言いました。

二分くらい泣いた後、元気にご飯を食べ始めたので安心笑
 
よく見たら、「アスペルガー症候群」て本がありました。息子がアスペルガー症候群なので、買ったのかな。知らなかった泣き笑い