通販2 | 夫を大腸ガンで亡くしたシングルマザーのつれづれ日記

夫を大腸ガンで亡くしたシングルマザーのつれづれ日記

息子21才→発達障害。
娘18才→不安神経症。子供達との日常。
そして大腸ガンで亡くなった夫の話、大好きなミステリードラマや映画の話など気まぐれに綴っています♪

で今回思ったこと。

最初電話したカスタマーセンターは比較的すぐに繋がり話もスムーズでした。

だいたい最近の電話ってガイダンスに従って長い録音聞いて…やっと生身の人間と話せるって感じですよね。

で、その後のやり取りは担当部署とのメールのみ。どんなに訴えたくてもなんかメールだとまどろっこしい。

あ 私決してクレーマーじゃないです

こんなの初めて。

メールでは楽○さんは定型的な文章を送ってくるだけで人間味ない。

アナログ人間の私は電話で直接話したいけど手段はない。

なんだかね~

ネットは便利だけどこういうところは不便。

会社員長くやってましたが、今回みたいな会社は会社として成立するんですかね?

電話出ない メール無視ですよ。取引先の電話も出ないんでしょうか?

おばちゃんの独り言でした。