1年って早いっ! | ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

4歳の息子が自閉症スペクトラム障害です。
いっぱい悩んで、いっぱい凹んで、いっぱい泣いて、ブログを書いてみる事にしました(;'∀')
R2.11月に姫君も誕生♡
ぽっくんと姫、パパと、ママの成長記録です。
いっぱい笑って過ごしたいけど、結構毒づきます((´∀`*))ヶラヶラ

去年の4月…

 

 

桜の咲く園庭で入園式をしてから、もう1年…

 

 

 

 

めっちゃ早くね!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ほんとに、あっっっ!!!っちゅう間に時間が経ってましたね笑い泣き

 

 

先日、保育園の担任の先生にお手紙を貰い、読みながら泣いてしまいましたえーんえーんえーん

 

 

 

 

どうなる事やらと思った保育園と療育の生活。

 

始めの2ヵ月くらいは、療育の方が良いみたいで、療育に行く曜日は楽しそうでした。

 

と言っても、保育園の日は、預かり保育の時みたいに毎朝毎朝ギャン泣きという事もなく登園してましたニヤニヤ

 

 

 

この1年で身長も7㎝も伸びて、大きくなりましたポーン

 

 

言葉もたくさん出てきています。

 

 

最近は、口答えするようにまでなりましたチーン

 

 

 

「だってさ~!」

 

 

「まだおかたづけしないよ!まってて!」

 

 

「もう、ぽっくん、しらない!」

 

 

なんて言うようになりましたあせる

 

 

 

 

それから、物を失くすというか…?忘れるというか…?

 

そんな事が多いように思います。

 

手に持っていたものをいつの間にか離していて、失くすとか…。

 

カバンを持って行くのを忘れるとか…。

 

 

 

 

 

 

 

あとは…同じ事を繰り返し話している。

 

ご飯を食べる時に、家だとものすごい時間がかかる。

(放っておけば1時間くらいつついてますあせる

 

注意した事を即座に忘れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

おもちゃを片付けるのに、時間がかかる。

(片づける気持ちになるまでの切り替えに時間がかかるって感じデス)

 

 

と、こんな感じで心配事も増えてはいますが、まだ4歳…。

 

広い心でゆったりと見守って行きたいと、常々…

 

 

 

 

 

 

思ってはいるものの、なかなかできないっえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怒りすぎたな…と思い、ぽっくんをぎゅーっと抱いて私も涙ウルウルしてますあせるあせるあせる

 

 

 

 

はぁ…どうしたら良いんでしょう…はてなマーク

先輩ママさん、教えて下さいあせる

怒らない心ってどうやったら持てるんですか???あせるあせるあせる