出産レポ③ | ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

4歳の息子が自閉症スペクトラム障害です。
いっぱい悩んで、いっぱい凹んで、いっぱい泣いて、ブログを書いてみる事にしました(;'∀')
R2.11月に姫君も誕生♡
ぽっくんと姫、パパと、ママの成長記録です。
いっぱい笑って過ごしたいけど、結構毒づきます((´∀`*))ヶラヶラ

 

分娩室へ入り、分娩台に上がる。

 

陣痛の間隔は2分を切るくらい。

 

この時、子宮口は8cm。

 

分娩台に上がり、足を広げるも、痛さで足が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルチーンチーンチーン

 

 

 

助産師さんに、「お尻の方から押される感じありますか~?」と言われたが、

 

「ちょっと…よく分からないデスあせる」と…。

 

 

だって、ほんとにお腹が痛くてお尻とか良く分からなかったんですもの…あせる

 

 

 

15~20分くらいで子宮口最大になり、いきみ始める!!

 

酸素マスクを付けられるが、これが苦しい!!!

 

息を吸うと、マスクがピタッっと顔にくっ付いて吸えないのーーーーーーー!!!!!!叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

「コレ、苦しいですー!」

 

 

と言っても、

 

 

「赤ちゃんに酸素送らなきゃだからね~!」と外させてもらえず…叫び叫び叫び

 

 

何回いきんだかは覚えていませんが、とにかく最後の方は、

 

 

 

『鼻からスイカを出す』状態に痛かったです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

「いたいよーーーーー!!!」

 

 

 

 

 

「もうむりーーーーー!!!」

 

 

 

 

 

「たすけてーーーーー!!!」

 

 

 

を大声で連呼笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もうこのまま産むのを止めても良い!と思ったくらい痛かった!!

行くも地獄戻るも地獄笑い泣き

 

 

 

 

 

 

「足を広げてー!」

 

 

「体曲がってると赤ちゃん苦しいよ~!真っすぐに~!」

 

 

「鼻から吸って~!」

 

 

「口を閉じていきんで~!」

 

 

 

 

 

 

 

と何度言われたことか…あせる

 

 

 

 

「まだですか~~~!?あせるあせるあせる

 

と言うと、

 

先生が、

 

 

 

「もうちょっとだからー!もう頭が見えてるよ~~~!」と。

 

 

それから2~3回くらいは、陣痛が来たタイミングで3回いきんでと。

 

 

 

 

 

「頭出たよ~!もう楽にして~!」と助産師さんが言うと、

 

 

 

 

 

 

 

ドゥルルルルルルルルンッッッ!

 

 

 

とお腹の中のものが一気に出た感じだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

瞬時に鳴き声が聞こえたラブ

 

 

 

 

 

 

時計を見ると、ちょうどAM1:00時計

 

 

 

 

 

 

 

 

「元気な女の子ですよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

と言われた瞬間、号泣だった…えーんえーんえーん

 

 

 

 

それから、麻酔をして縫われたけど、ぽっくんの時はさほど感じなかった痛さだったが、

今回は麻酔も縫われるのもちょいちょい痛かったあせる