梅雨明けして連日の炎天下
 
おば夫妻からメロンをいただきましたスター
 
良い香りイエローハーツ

 

 

 
 
想定外の量に爆笑(笑)
 
4玉はさすがに(笑)
 
 
さっそく旦那さんに梱包してもらい
 
義母と義弟夫妻におすそ分けしましたOK
 
 

 

 
 
 
よくうれたメロンで
 
めちゃくちゃジューシーラブ
 
夏のカラダに染みわたりますー!
 
ありがとうグリーンハーツ
 
 

暑さ&物価高対策

 
 
物価高なのでマイボトルを再始動しましたグッ
 
中身は緑茶にレモン汁を少し加えたもの。
 
ダイエットや疲労回復に効果的ですよウインク
 
そしてもう一つは

 

 

 
 
ネッククーラーキラキラ
 
 
そこまで冷えている感覚はないですが
 
プレートを触るとかなり冷たい!
 
首元だけペルチェ素子ですが
 
全方向の商品だったら
 
もっと効果を感じられるかもしれません。
 
 
まぁ、、、結局は
 
保冷剤をタオルにくるんで
 
持ち歩いた方が効果的かな(笑)気づき
 
ファンの風を生かすなら
 
100均で冷たくなるタオルを買ってきて
 
併用したら良いかもしれません流れ星
 
アレンジは必要ですね。
 
 
顔に風が直撃するので
 
そのあたりもチェックポイントかな。
 
 
 

猫たちの夏

 

 

 

こないだの朝、網戸に珍客がコアラ

 

 

 
 
緑色がかったセミさんです。
 
どこから飛んできたのだろう。
 
微かな羽音が聞こえたのか
 
レースのカーテンを開ける前から
 
陽くんが反応していました拍手
 
 

 

 

 

 

こちらは旦那さんが

 

買ってくれたオモチャ猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま

 

中に水を入れて涼をとる仕様ですが

 

すぐに行かないのが猫笑い泣き

 

 

数週間経ってようやく

 

しょうくんが乗るようになりましたひまわり

 

 

 

例年よりしんどい暑さですが

 

工夫しながら乗り切りたいですね。