4日目は二日酔いからのスタートびっくり

 

帯広から北広島へと向かいます新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

エスコンフィールド北海道

 

 

 

 

 

屋外にも屋内にも遊具がある巨大な施設でした!

 

宿泊施設や温泉もあり、ファミリーがいっぱい。

 

飲食店の数は相当でした拍手

 

札幌在住ならけっこう行ってるかもなぁ。

 

 

 

 

 

 

行きは徒歩で向かいましたあしあと

 

10分~15分の近さ。

 

 

 

 

 

 

ポストもこのデザイン。

 

街ぐるみで盛り上げています。

 

 

 

 

 

 

セイコーマートでポテトをゲットスター

 

セイコーマート、京都に欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

エスコンフィールド内は

 

テレビ局主催のイベントで大盛況でした照れ

 

フィールドに出られて感激。

 

 

 

 

 

おなじみの壁画をパチリですカメラ気づき

 

会場案内にはシニアスタッフが

 

多数起用されていて印象的でした。

 

発展的でいいな~。

 

 

 

 

 

 

飲食店のクオリティも

 

めちゃくちゃ高かったですグッ

 

貝って難しいのに新鮮!

 

京都の行列ラーメン店があって驚きました。

 

どんな経緯であの店が選ばれたのだろう。

 

紫竹なラーメンラーメン

 

京都NHKの横にあって。

 

おいしいですよ、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

モンキーパンチ展も開催中でした。

 

 

 

 

 

 

彼が住んでいたのは厚岸。

 

牡蠣はめちゃくちゃおいしいけど

 

普通に田舎の漁村ですから。

 

ネットもない時代にどうやって

 

このイメージを描けていたのだろう。

 

 

空港で絶品寿司

 

 

 

 

今回の目的は「人」だったので

 

北海道グルメは少なめ。

 

名残惜しくて空港で巻き返しました。

 

 

 

 

 

「札幌魚河岸 五十七番寿し」

 

新千歳空港でお寿司を食べたい人は

 

この名前をぜひ覚えて。

 

 

 

 

 

ちょっと高いけど

 

めちゃくちゃおいしいです。

 

並びます。

 

並んでも価値あります。

 

 

 

 

 

 

 

お土産売場の一角。

 

立ち食いだけど最高においしいですOK

 

 

 

 

 

 

旅の間、先生のところで

 

待ってくれていたチビたち。

 

めちゃくちゃかわいがっていただいたようですお願い

 

画像や動画を見ると

 

とても楽しんでおり猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま

 

ありがとうございましたイエローハーツ

 

罪悪感が薄れました(笑)