(今さらのG.W.ネタですがのんびり投稿していきます)

 

 

G.W.の札幌はかなり日差しが強く

 

半袖で過ごせるほどでした。

 

唇が日焼けしてカッサカサにアセアセ

 

 

 

大通周辺でランチ

 

 

 

 

 

本当にたまたまですが

 

雑誌に載るほどの有名店に遭遇しました。

 

 

 

 


 

サステナビリティに力を入れており

 

金魚の水を循環させてレタスを栽培。

 

石狩に栽培拠点があるそうですよ。

 

この雑誌に書いてありました。

 

 

 

 

 

 

お肉も野菜もジューシー二重丸

 

シンプルなインテリアで居心地が良く。

 

近所にあったら何度も行ってるのにな。

 

 

 

親戚の新築マンションを訪問

 

 

 

 

 

右手に見えるのがプリンスホテル。

 

大通公園が徒歩圏内です。

 

とにかく、もう豪華OK

 

 

 

 

 

 

行き先ボタンがえらいことになってます。

 

街中なので少し心配していましたが

 

管理が行き届いており安心しましたニコニコ

 

 

ホタテのお造りやら何やら

 

たくさんご馳走いただいて

 

びっくりするほど満腹に生ビール

 

 

 

夜は友人とディナー

 

 

 

 

 

大通15丁目あたりの超人気店で

 

友人と再会しましたナイフとフォーク

 

ワインありの飲み放題白ワイン

 

食事がおいしい~!

 

全員飲むから店員さんも大変です(笑)

 

ピッチャーがあればいいんだけどね。

 

 

 

2軒目は日本酒バル

 

 

 

 

 

2軒目は日本酒バルです日本酒

 

女子率高っ!

 

アテもすごくおいしいのキラキラ

 

札幌はくつろげるのに

 

おしゃれでおいしくて

 

お手頃なお店が多いですねラブ

 

 

 

3軒目はすすきのへ

 

旦那がおネムなのでホテルに移送し

 

女2人ですすきの入りしました。

 

連れて行ってもらったのは

 

マスコミ関係のお客様が多いお店生ビール

 

 

 

古い知り合いの名前を出したら

 

知っていて驚きました(笑)

 

懐かしすぎる~(笑)

 

今もはっちゃけているようですが

 

元気そうで何よりです流れ星

 

 

 

懐かしい名前を聞いた時

 

古いドラマのように過去の映像が浮かんで

 

「私にも過去があったんだな~」

 

なんて他人事のように感じていました。

 

どうも今まで記憶をスパスパ

 

処理してきたみたいなんですよね。


 

 

今回の旅ではそういう新鮮な感覚?

 

気づきがたくさん得られました拍手