4月7日の日曜日は

 

岡崎さくら回廊十石船」に乗ってきました桜

 

京都動物園近くに乗り場があります。

 

 

 

 

 

 

桜を愛でる船の旅、約25分です。

 

期待以上にすばらしくて。

 

京都人の旦那さんも大満足してましたウインク

 

桜の時期

 

京都に来られるならおすすめです桜

 

動画はまた今度公開!

 

 

 

 

 

 

下船後はあちこちをひやかしつつ

 

すてきなお店にたどり着きました。

 

相当おしゃれなフレンチラブ

 

 

 

 

 

 

お値段はお高めですが

 

休日の昼下がりには最高キラキラ

 

京都はこういうお店が

 

ヒョコっと出てくるんですよね。

 

これだから散策は止められません。

 

 

 

 

 

 

そして、パンとワインのお店にはしご。

 

満開の桜が絵画のように見えました。

 

なんと贅沢なひと時なのだチュー

 

ここもまた行きたいお店。

 

 

 

 

 

 

前日は夜桜を見に

 

街に繰り出していました。

 

外国人、観光客、若い人でいっぱい。

 

何気にテンションが上がります流れ星

 

 

 

 

 

 

KAWACAFEさんでひと休みスター

 

 

 

 

 

 

外国人のいないお店はありません。

 

感覚、ちょっとおかしくなる(笑)

 

 

 

 

 

 

「君たちはどう生きるか」の鳥ヒヨコ

 

京都の鳥はのびのびしていて

 

気持ちが良い。

 

この日は二人ともテンションが高くなり

 

終電を見送ってまで遊びました。

 

タクシーなんてしばらくぶりびっくり

 

 


夜桜は人のこころを狂わせるものゆめみる宝石

 

人って、どこか騙されたいとか

 

狂わせて欲しいとかいう衝動


きれいに言えば


夢をみたい衝動があるのかな。

 

だからダイエットサプリとか

 

売れちゃうんだろうけどグッ

 

(私も買ってしまうそのひとり・笑)

 

 

 

以上、2024年京都の桜でした飛び出すハート