東寺の夜桜ライトアップに

 

行ってきました桜

 

 

 

 
 
 
幻想的でとてもきれい。
 
海外や他府県からも
 
たくさんの観光客が来られていました。
 
 
 
北海道民の私からしても
 
暮らしのすぐそばに東寺があり
 
何気なく目にできるのは
 
とても不思議で、感動します。
 

 

 

 
 
 
小雨でしたが、気にならないくらいドキドキ。
 

 

 

 

 

 

夜の仏像は厳かな雰囲気でした。

 

昨年、学んだアジア美術を思い出して

 

ぐぐっとテンションアップ。

 

名称や歴史を思い出せないのが

 

ダメなところです~。

中途半端タラー

 

教科書を読み直します。

 

 

 

 
 
 
何種類かの桜があって
 
4月まで楽しめそうでした照れ
 
雨が少し激しくなってきたので
 
とことこ歩いて京都駅周辺へ。
 

 

 

 
 
 
お店はどこもいっぱいでしたが
 
なんとか一軒見つけて入りました。
 
ディープな居酒屋は久しぶりです生ビール

日本酒の〆張鶴を見つけてやや興奮笑い
 
 
 
京都駅周辺に行く時は
 
お店を予約するか、場所を変えるかチョキ
 
京都タワー地下は
 
10時フードLoで、11時には全館閉店。
 
近所のバーも11時でフード終了なので
 
「ちょっとおいしいものを食べたい」
 
という方はご注意をウインク
 
 
 
今年は長く桜を楽しめるようなので
 
違う名所にも行ってみたいですスター