今年度、最後の課題

 

 

「芸大を休学」といっても

 

やめるわけではないので

 

ぼちぼち今年度分の課題に取り組んでいます。

 

 

 

最後はWEBのテキスト課題。

 

美術館のサイトをリニューアルするもので

 

私は「札幌芸術の森美術館」を選びました。

 

 

 

札幌芸術の森は

 

市内から少し離れた場所にあり

 

ドライブがてら行くのがおすすめ。

 

緑に囲まれていて落ち着ける場所です。

 

 

 

昔は車を持っていたので

 

時折ふらりとのぞいていました。


懐かしい。

 

 

 

光熱費は本当に上がってる?

 

 

 

 

確定申告と一緒に

 

家の領収書も整理中ですOK

 

 

 

そこで気になったのが光熱費。

 

年間どのくらい上がっているのか。

 

ものすごく気になって

 

エクセルにまとめてみました(笑)

 

 

 

電気は12月分がこれからなので不明確ですが

 

ガスに至っては使用量が減っているのに

 

2万円ほど上がっていてびっくり。

 

ガス+電気で

 

4~5万円は違うんじゃないかな?

 

ひえ~アセアセ

 

 

即、Googleスプレッドシートに貼り付けて

 

旦那に送りましたOK

 

「地球のために~」とエコを心がけていますが

 

家計となれば本気になります(笑)

 

 

 

4月にまた電気代が上がるようなので

 

省エネ対策、必至ですアセアセ