先日、初めて

 

リンガーハットのちゃんぽんを食べました。

 

しかも、京都イオンでタラー

 

長崎では食べる機会がなかったんですよね。

 

 

 

初めは「味薄っ」と思いましたが

 

自ら味を調整するシステムと知り

 

タレらしきものを投入。

 

おいしくいただけましたニコニコ

 

 

 

野菜が多いし、お手頃価格だし

 

はまってしまうかも。

 

 

 

「きのう何食べた?」レシピ本より

 

外食ばかりしていられません(笑)

 

基本、おうちごはんです。

 

 

 

 

 

 

これは鶏モモ肉の上に

 

パン粉+粉チーズ+ハーブ2種

ニンニク+オリーブ油

 

を混ぜてのせ

 

200度のオーブンで18分ほど焼いただけの


簡単レシピ。

 

 

 

オーブンに入れておけば完成するので

 

本当に助かります。

 

 

 

 

 

 

これはジャコ×カブの葉。

 

和食が好きなお年頃ですな。


 

 

 

 

 

カブのわさびレモンです。

 

箸休めにいいメニュー。

 

 

 

メニューを考えるのが面倒なので

 

気になるレシピと

 

掲載本のページ数を書いておき

 

作る際にそこから選ぶ形にしています。

 

 

 

冷蔵庫の横に貼っておけば

 

喫煙中に「あ、肉解凍しておかな」

 

と気づくこともできて便利。

 

 

 

想定内の時間に作業ができないと

 

「もうこんな時間だ」と焦ってしまうのでねタラー

 

自己満足ですな。

 

 

 

レシピを暗記できれば

 

もっと楽になるような気がしていますニコニコ