最近よくCMで見かける

 

スタディサプリENGLISH。

 

お試しで始めることにしましたキラキラ

 

 

 

英語の知識はあるはずなのに

 

外国人を前にすると話せない……。

 

そして……そもそもあまり

 

語学に興味がもてない(笑)

 

向き不向きがありますよね。

 

 

 

それでも

 

1言語くらいマスターできたら

 

楽しいなと思ってニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

なお、芸大は1年休学へ。

 

 

 

学びも多かったのですが

 

大学の特性上

 

デザインソフトがゼロスタートの人と

 

そうでない人が一緒に学ぶので

 

2日あるスクーリングの1日は

 

ほぼパソコン教室状態タラー

 

 

 

思ってたんと違うなぁ……、なんて。

 

他の方の作品を見られるのは

 

とても刺激になりましたが

 

もっと授業に求めたいー。

 

 

 

1年後

 

体制が変わるかどうか未知数ですが

 

時間を置いてみるのもありかなと。

 

新しい授業が増えてるかもしれんし

 

自分の考えも変わっているかもしれんし。

 

 

 

 

そんなわけで

 

今年は語学一択OK

 

デザインや動画は違うところで

 

鍛えていく予定ですスター