フィットネスバイクにはドラマがつきものグッ


最近はグルメ物ばかり観ていて


なかでも「きのう何食べた?」は


本当面白かったです。




ほっこりできるし


考えさせられる場面もあって。


幸せな気持ちになれるドラマ。


思わずレシピブックも購入してしまいました。


副菜のバリエーションが実に豊か照れ


ほとんどの分量が「適量」としか


書かれていないので


規定通り作りたい方には不向きかな?(笑)







次にハマったのは「シェフは名探偵」。

「きのう何食べた?」の俳優陣が

ちょいちょい出てきます。


料理のストーリーが奥深くて。

お店の雰囲気もいいし

あんなのが家でできたらすごいなぁ

と思っていたら

レシピ本が出ていました。

ポチッ。



1品作ってみたら好評だったので

次もトライしてみますウインク

週末ディナー用ですなステーキ






こちらは母から届いたレシピ本プレゼント

更年期に差し掛かるお年頃なので

心配してくれたみたいです。

ありがたいお願い


さっそく1品作ってみたら、こちらも好評キラキラ

副菜は大事だな、と最近つくづく感じます。

もともとあったレシピ本「つくりおき」も

ひっぱり出して、副菜を追究中。



今まで仕事につながる趣味ばかりだったので

料理が趣味になればいいな、とも思っていて。

夜中0時に始まった

Amazonのブラックフライデーで

オーブンレンジを購入しましたOK



ずっと欲しかったのですが

グリルで代用できていたんです。

でも「パ・マル」の料理は高さがあるので

グリルでは難しくてアセアセ



旦那さんも料理をするので

気になる機種のURLを送り合って

比較検討してきました。

最終的には置く場所のサイズで決定。

Amazonの「欲しい物リスト」に入れて

0時になるのを待ちました。

そして、待望の0時を過ぎた時

昨日まで高かった商品が9%引きに!

感動拍手



初めて「ブラックフライデーっていいな」

と思いました(笑)

お高い物の購入を考えている方はぜひ!


さ、今日も1日頑張ろう!

ブログを書いていたら大阪に着きました流れ星