残暑が厳しいので

 

リビングで作業をしています。

 

エアコン最高。

 

 

 

 
 
 
横にはフィットネスバイク自転車
 
毎日1〜3時間ほど漕いでいますが
 
少し引き締まった程度。
 
それほど痩せていません(笑)
 
 
 
ただ漕ぐのはしんどいので
 
アマゾンプライムで
 
池井戸潤さんの作品を見ながら
 
心拍数130で漕いでいます。
 
これまでに見た作品は
 
「あきらとアキラ」
 
「下町ロケット」
 
「株価暴落」
 
 
あと
 
 
違う方の作品ですが
 
「しんがり 〜山一證券最後の聖戦〜」
 
も見応えがありました。
 
 
 
image
 
 
 
ネイルは秋仕様へ。
 
ネイルを見るだけで
 
パッと気持ちが明るくなるというか
 
力がわいてくるんですよね。
 
不思議キラキラ
 

 

 

 
 
 
そして秋の味覚といえば秋刀魚ですが
 

今年はやっぱり細かった〜悲しい

 

気温と乱獲で漁師さんは大変でしょうね。

 

秋刀魚の水揚げ高で有名な根釧地域出身なので

 

陰ながら応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

塩饅頭は

 

らくがんのような食感でした。

 

乾燥したあずき、ですかね。

 

 

初めて食べた気がするので

 

関西ならではのお饅頭なのかも。

 

 

 

1個100キロカロリー。

 

塩饅頭3個で

 

カップラーメン1個と同じカロリーです(笑)

 

 

 

なお、井村屋の抹茶あずきバーも

 

1個100キロカロリーちょっと。

 

こちらは食べ応えがあったので

 

ダイエット中の方におすすめです。

 

 

 

ちなみにダイエット中は厳禁といわれる

 

お酒ですが、毎晩、継続中です。

 

ただし、スパークリングワインから

 

白ワインの炭酸割りに変えました。

 

スパークリングワインが甘かったので

 

今のでちょうどいいくらい。

 

酒量も減り、ゴミも減りました。

 

変えたあたりから

 

体脂肪率が減ってきたかも。

 

 

 

お腹の脂肪が減ったら

 

体重を測る予定です照れ