対岸に菜の花が咲くのを5年目にして初めて認識しました。
 
 
Gmailにメアドを追加しようとして
 
「POP3アクセスがサーバーで拒否された」
 
というエラーが出てきた方。
 
 
 
「安全性の低いアプリのアクセスをオンにする」
 
という対処法がたくさん出てきますが
 
先に
 
サーバー側でメアドを作り直してみてください。
 
 
 
ポイントはパスワード。
 
サーバーでメアドを作る際に
 
メールにアクセスする新しいパスワード
 
作ってください。
 
サーバーにログインするパスワードを
 
使ってしまっていましたが
 
作り直して成功できました。
 
 
 
「安全性の低いアプリのアクセスをオンにする」
 
これがどのくらいのセキュリティなのかは
 
わかりませんが
 
安全性が低いのをオンにするのは
 
ソワソワして使いにくいなぁ、と。
 
登録に成功してから
 
この機能はオフりました。
 
送受信も問題ありません。
 
 
 
今の心配は
 
メールの送受信スピードが遅いこと。
 
解消法もあるのかなぁ。
 
 
 
とりあえずフリーメールからは
 
脱出できましたが
 
様子を見ながら調整していきたいです。