芸ジャー。 | はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba

芸ジャー。

父の大学時代からの友人で
私も幼少からお世話になっている
芸術家、あまのしげさん。
http://www.amano-shige.com/




東京での個展に行ってきました。




我が母校、
大阪芸術大学の先生でもあります。




でも私にとっては
昔から知っているおじちゃん。笑
久しぶりにたくさん話しました。




思い出いっぱいの大学時代。




ラッシュの御堂筋線で
作品が毎日ベキベキになったり


デザイン画と格闘しているうちに
成人式が終わっていたり


特急列車に
いつも同じチカンが居たり





ろくな思い出無い!!(゜ロ゜;





でもね、本当に楽しかったのですよ。
個性豊かな学生だらけでした。





学校にはゲーダイガーと呼ばれる
クオリティーの高すぎる
戦隊ヒーローがいたんですが

その敵の、
芸大ジャージ(通称芸ジャー)を着た
ショッカー的なやつらが大好きでしたね。





芸ジャーとは、
本当に芸術大学なのか?と疑うほどの
考えられないくらいダッさいジャージなのですが
そのダサさが強烈に魅力的。
今思えば、ある意味最先端。



胸刺繍の「大」の横線をとって
「大阪芸人」にするのが
先輩たちのブームのようでした。




私たちの頃は自由購入だったので
あまりのダサさに使用者は極少。
私も買わず。

今は廃止されたらしい芸ジャー。
しもたー!買うべきだった!





ああ懐かしい。
久しぶりに母校へ行きたくなりました。



ギャラリー近くのカフェにて。
根室名物エスカロップ。



バターライスにチキンカツをのせて
デミグラスソースで。




オシャレすなー。