熊野若王子神社のシンボルは。 | はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba

熊野若王子神社のシンボルは。


はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba-DVC00358.jpg


え!!!!ナギ倒しちゃうの!?





今年初の参拝は、看板のインパクトにつられて
存在さえ知らなかった熊野若王子神社になりました、はづきです。
こんばんは。






だって、すべての苦難をナギ倒しちゃうんだよwwアップ
お参りしないわけにはいかないでしょ!!
今年はどんどん倒していくよーーーー(≡^∇^≡)



はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba-DVC00355.jpg

昨日は初詣の前に、哲学の道をのんびりお散歩。
ちゃんと歩くのは実は初めて、えせ京都人はづきち。



はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba-DVC00346.jpg


はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba-DVC00344.jpg


川沿いには、さざんかが咲き
小雪がちらつき人も少なく
静かな京都を満喫したい人には最高音譜


はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba-DVC00359.jpg

うーん
癒されるのう。。。





というところまでブログを書いて。
なんとなく熊野若王子神社を調べてみたら・・・
こんなことが書いてありましたビックリマーク




熊野若王子神社 のご神木は梛(ナギ)の木。
梛(ナギ)の木の葉で作られた御守は、すべての悩み事を”ナギ倒す”と言われています。

サッカー日本代表のユニフォームでおなじみの八咫烏(やたがらす)が
梛の葉を加えているマークはこの神社のシンボル。





ナギ倒すって!!そういうことかいな!!
看板作った人が、勝手に面白おかしく書いたのかと思ってたあせる




もうしわけございませんm(u_u)m





いやいや熊野若王子神社、やるじゃないですか!
みなさんももし哲学の道あたりに行く機会があったら
ぜひ立ち寄ってみてくださいねドキドキ
 

-----------


●「グラビアアイドル はづき写真集リリース!
完全無料109枚 

はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba

https://market.android.com/details?id=jp.co.gain.main029
もしくは、アンドロイド・マーケットにて「はづき」or「hazuki」で検索