ソーシャルインパクトセオリー。 | はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba

ソーシャルインパクトセオリー。

はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba-DVC00638.jpg

ゆうべ駅のホームで
おじさんにぶつかりそうに。




おっと。
とうまく避けて歩いてたら
後ろで音が。




あ、
フラフラのさっきのおじさんが
後ろによろけて
開いていた電車の中へ。





あら大丈夫?
と思ったらそのおじさん、
四つん這いでドアの方へ。





その時ドアが!





あ!首が危ないっ!





はづきが駆け寄ろうとした瞬間


はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba-DVC00913.jpg


ホームに居た人
10人くらいが
一気に駆け寄ったんだよね!





おかげでおじさんは
挟まれずに下車できたの。




この街、いい人ばっかりじゃんw




はづき以前
駅の改札で後ろから
いきなり蹴り倒された事があって。





誰も助けてくれなかった。





こんなにいっぱい
人がいるのに。





こういうの
ソーシャルインパクトセオリーって
言うんだって。
て、ドラマで言ってた。





自分が正しくても
相手が逆上してホームにでも落とされたら
なんて、恐怖がよぎる。





だからはづきは
何かを目撃すると
すぐ駅員さんに報告しにいきます。





駅でのトラブルは
命にかかわるから。





あ、ちょっと話が飛んだけど
とにかく
あんなに全員が全員
駆け寄るなんて光景初めて見たなーって
感動しました。



はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba-DVC00907.jpg


そして先日のモンハン集会
15人くらい集まりました。
多すぎw





リオレイアは倒せたんだけど
欲しかった素材は手に入らず。



次は手にいれるぞぅ!
うぉりゃうぉりゃー!




で、この記事
朝アップしたはずなのにされてなくて
よく見たら明日に設定してました( ̄□ ̄;)!!





うぉりゃうぉりゃー!
楽しい日曜日を♪