現金書留の法則を他力本願で紐解こう。 | はづきオフィシャルブログ「今日、はづはぐする?」Powered by Ameba

現金書留の法則を他力本願で紐解こう。


今日、はづはぐする?-ヒステリックグラマー


こんばんは~!(^-^)/

よい週末を送れましたか??






先日のブログで、やるじゃん、俺!さんが

>少ししか見えませんけど、はづきさんの服カッチョイイですね!

もっと良く見てみたいです。






っていうコメントを下さったので、アップで載せてみました。

ヒステリックグラマーのプリマロフト☆






どうしてもこの年に発売されたものが欲しくて、

知人にヤフオクで落としてもらったお気に入りです♪







さてさて。






皆さん、現金書留って送ったことありますか?

はづきは先日初体験でした☆o(^▽^)o






現金書留封筒20円。

郵送する現金が5850円だったんですが・・・






係りの人が郵便物の重さを量って

「510円です」






ここではづきはふと考えました。






小銭込みで5850円入れるより

6000円入れた方が郵送費安かったりするのかしら??





今日、はづはぐする?-ん?




もしそうなら今後上手く活用できるかも、と

お家に帰って早速検索!!






現金書留=郵便基本料金+420円(更に現金5000円ごとに+10円)との事。

てことは・・・定型郵便80円+420円+(5850円送るから)+10円






で、510円。なるほど☆






別に小銭が多かったからといって

郵送費が高くなったりはしていませんでした。






でも、いったい小銭をどれだけ入れたら

郵送費が上がっちゃうんでしょ??






知りたくありませんか?






計算するの面倒でやめちゃいました( ̄ー ̄)

やめたのかよって声が聞こえてきそうですが。






誰か知ってたら教えてください!

他力本願なはづきでした。




今日、はづはぐする?-ぐうー






それでは、ステキな夢を☆

おやすみなさ~い♪