世界1画数が多い漢字 䨺龘 龘 他 | 葉月なおみ OFFICIAL BLOG

葉月なおみ OFFICIAL BLOG

ネットアイドル葉月なおみの写真・動画・近況☆



なんて読むか分かりますか??

今の所、世界一 画数が多い漢字らしいです∑(˚ ˚๑)

ちなみに変換しても出てこず((φ(・д・。)

この一文字で57数もあるとゆう!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

正解は、、、



中国の北京にある「ビャンビャン麺」

漢字自体は2020年に出来た新しい漢字☆

ちなみにこの漢字を覚えてもビャンビャン麺以外に使う事のない、ビャンビャン麺の為だけの漢字w

使う用途はないけど、豆知識として(*´艸`*)

ちなみに、

スマホで変換できる1番画数の多い漢字は



「龘」

意味は、

「龍の行くさま」
という意味で、具体的にどうゆう意味かというと

不明らしい∑(˚ ˚๑)

とりあえず龍を主張したい?人にオヌヌメします(*´艸`*)w

珍しいのでせっかくだからLINEの名前の先頭に
最近つけてみましたw

読み方は、
「トウ」

ちなみに、

「䨺龘」と描いて「たいと」「おどど」「おとど」
と読むらしい(;・∀・)

意味は不明らしく幽霊文字と言われてますww