こんにちは

monakoです


この間お話した

魂の癖について。






私の例で恐縮なのですが

お話しますね。

私には
ある「身体の特徴」
があるのです。

(その特徴については
もし同じ特徴がある他の方が
いらっしゃったら
色々な意味で嫌な思いをされるかもしれないので

割愛させていただきたいと思います。)

その身体のある部分に
小さい頃からコンプレックスがありました。


「◯◯ちゃんやみんなはここが綺麗なのに
私は何でこんななのかな?」

と子どもながらに
ショックを受けていました




ですが
遥かに時間が経ち笑

ここ最近

10月を境にして

私自身が変わり

それによって感じる体感も変わり



「私が新しくなった」ように感じていたある日



突然


「その特徴が
現世で身体にある人は

どうやら
前世で魔女や魔法使いだったらしい」

という話をちらほら
まったく別の方向から

耳にすることになったのです





いわゆる古くの

「魔女狩り」で

処刑されたことがある


罰されたことがある



そんな過去生を持っている人の
身体に出やすいしるし。


それらの証として

現代に生まれるときも

目印として

身体に刻んできたのか


それとも

何らかの意図が働いているのか。。。



そんなお話でした。


私は

ショックだったと共に

納得をしました。



やっぱり

と。


どうりでこんな、

子どもには不似合いな

印象の身体の特徴があったわけだ。


それに

私の「火が怖い」


という性格にも
ぴったりと符号します。



焼き討ちとかにあったからかな?

とか考えてたのですが

何の、それは
拷問や
火炙りの刑にあっていたから。



何だかすべてが
納得して

パズルのピースがはまるように

ひとつの絵が完成してゆくように感じました



どうやら


私は魔女


の性質があったようです。



色々、HSPとかで苦労もしたけど

それも全部、意味があったんだなあ

と感慨深いです。。


今日は
ここまでですが、

そんなことを書いていたら

双子の卵

に遭遇しました。。。



世の中
不思議なことばかりです。


(*^^*)