こんにちは

monakoです


私の住む街で

とんでもない大雨の日があったのです


本当に真っ白





雨で景色が真っ白に見えるくらい
ものすごい大雨でした



排水溝から
溢れた水が!




こんなの見たことない。。。




私は
病院に検診に行く日で

午前中に出かける予定だったため

ものすごい大雨の中

歩いていたのですが

本当に滝…
というか


滝壺の中ようで笑

ドドドドドと言う
雨の音に

何も聞こえないくらいでした


その時

不思議な気分になったんです

「なんか守られてる」

と。 
 


普通、
そんな風に

大雨に
見舞われて 

滝どころか
滝壺笑の
中にいるような状態では

恐怖を感じたりするのかな?

と思っていたのですが


ものすごく
安心したんですよ。


不思議な感覚でした。



もともと

私は

かなりの「雨女」です。


小さい頃から
パラパラくらいの降りで
外出しても

私が外に出たとたん
雨脚が強くなったりすることは日常茶飯事です。

さらに

私以外の人が

小雨になったため
傘を畳んでいるのに

気づいて
私も傘を畳むと

途端に

本格的にざあざあと
雨が振り出す、、、

なんてことも良くあります



どうやら私は

水の気が強いようです。


過去に
オーラソーマの先生に
見ていただいたときに
そう言われました。


人によっては
「龍神さまのご加護がある」
なんて言っていただけたこともあります。

(嬉しいです🌟)



反対に

火の気など
他の気が強い方が

今日のような大雨に遭遇したら

きっと怖さを感じるのかな~?


なんて

とても興味深かったです。


私は逆に

火が怖いです。



ある程度の大人になるまで

マッチも使えないほどでした


どうやら
過去生の影響のようなのですが
 
マッチに
ボッ

と火が付く瞬間が

ひっ、

となるくらい駄目でした


(;><)




(今日はオチはないです笑)



いろいろ


いろいろ
皆さんもきっと

そうゆう魂の癖とかって

ありますよね


今度また

そのことについて書きます