こんにちは

monakoです



 まだゆるゆるモードですが

そんな感じで今日は


最近お迎えしたものを

ご紹介しますね



 セレナイトの天使👼








可愛い❤



ずーっと

私は

天使の天然石の置物が
欲しかったのですが



大好きなセレナイトで

こちら作られているとのことで


お迎えをすぐに決めました


本当に

天使みたい。。。


ふんわりした

不思議な存在感


本物の天使って

実際

この世で見ると

ものすごく、

本当に
ものすごく光輝いているので

顔のパーツとか表情とかって何もわからないんですね



薔薇のたくさん咲く
美しい庭園などで
私はよく天使を
見かけます。







顔の輪郭、
身体や服(大体ゆったりしたローブのような服)のライン

あと羽の輪郭くらいが


ぼんやりわかるくらい。



特に頭、顔周りは

光りすぎてて笑

かなり

眩しいんです



このセレナイトの天使は

よくそのことが再現出来ていて


とてもお気に入りです💝




セレナイトはとても柔らかく繊細かつ敏感な石なので


私は購入してから
素手であまり触らず
水気をさけて
脂(油分)にも気をつけて、


柔らかい紙にくるんで、


保管してます。


本当はいつも机に
飾りたいのですが。。。


日光にも確か弱かったのではないかな?

(確か)

ですので

月明かりが綺麗な夜に

良く机に飾ります🌙



セレナイト自身が

天使そのものを表すような石で

「聖母マリアのガラス」


👼

(昔の教会の窓はこのセレナイトで作られていたとか。。。贅沢ですね⛪)


とも呼ばれていますよね


繊細で美しく
本当に大好きな石です💝💓






次回は

ちょっと不思議なアイテムを
ご紹介しますね🎃
🌠