こんにちは


monakoです






昨日の続きです



さて。
では

この記事をご覧になっている

あなたは
このお話ししたシチュエーションの

一体どこに居るとおもいますか?


それは
 

夢中で
ドラマの流れる画面をかぶりついて見ていた
「もうひとりのあなた」

の視線の先、



テレビの中の
ドラマや映画の主人公





「今この記事を読んでくださっているあなた」


なんです!

そう、

あなたは
物語の主人公だったんです。



「この世は舞台
人は皆、役者だ」


かの偉大な劇作家
ウィリアム シェイクスピア
は言っていましたが


そのとおり。


この世は
「あなたを主人公にした
物語やドラマ」
だったんです。



他の人はすべて脇役。

家族であろうと
友人であろうと

あなた以外は
「あなたの世界」
では


すべての存在は
脇役でしかないんです。



「…ちょっとちょっと、
それは言い過ぎなんじゃないの??」


「私よりもっと活躍してる人とか
もっと綺麗な人がいるのに
私が主人公???? 
それはないわー笑」


なんて、

思いますか?

「はい、
それでも
まごうことなく
あなたが
あなたの物語(人生)の主人公です!」


あなたの
天使がきっと

側で微笑んでいますよ

👼



話を戻します


さて。

では

願いを叶えたいなら

さあ

あなたはどうしたら良いでしょうか?

最初のテーマは
これでしたね笑






この
大きなテーマであり
願いを叶えるコツは

「物語(ドラマ)の中のあなた」

人生に
対して

「あっ、これは
【物語】なんだ。
そして
誰かが私の人生を見ているんだ。
その物語はいつでも楽しいものに切り替えられるんだ」
【自らで気づく】ってことなんです。

あなたの物語を
見ている
「もうひとりのあなた」。

その存在に

「画面やスクリーンの中の
あなた」が

そのことに
気づいて


【私って、
運命に翻弄されるだけじゃなくて
その運命に立ち向かうことも出来る、

それから
危険なら逃げることもできる

それらを

「まるで物語のように
演出することさえ可能なんだ」】と知る。


【私が主人公であり
この私の世界では

(人生においても)
私は
マスター(私の世界の神様)
なんだ】


と気づくこと
大切なんです。


それによって、


「この物語は不満だから
もっと楽しいのに変えよう」

とか

「もっとドラマチックな物語にしよう」
って

チャンネルや
ドラマを切り替えるみたいに


サクッと

「変えられる」んです。




正確には

「あなたを見ている画面やスクリーンの向こうのあなた
(視聴者や観客側のあなたのこと)」


【変えてくれる】というか。。



ほら、

ドラマや映画に出ている
俳優さんたちだって

画面やスクリーンの
向こう側には
観客や
視聴者がいるのを

しっかりわかってますよね?




それと同じです。


私たちも

「これを
誰かが
まるでお芝居でも眺めるように
楽しんでいる存在がいるんだ」

気づけば良い。

自動的に

次の展開がやってきます


変えることが難しい

わからないなら

まずは

人生の中で


「私は主人公だ」

【認識するだけで良い】んです。




「…え??
それだけ????」


って思われましたか?


はい、

今のところは


「それだけ」
です

それだけで、


かなり変わってきます。

本当に。

それだけで

不思議と
目に見える世界が

変わってきたりするんです。



私もそうだったのですが


このカラクリに
気づいた頃

不思議な
シンクロがたくさん起こりました


欲しいと思っていた
あるお守りが手に入ったり、


人にとても
親切にされる

(身近な人や
見ず知らずの人問わず)

あと、

「こんな場面で

こんなぴったりの曲(BGM)が
流れるの!?」

というような


経験をしました

あるカフェでなんですが。。



「本当に

自分が

物語の主人公なんだ…」

感じてしまうほど笑

本当にピッタリのBGMと

出来事でした。。



私もまだまだ
叶え途中の身ですが


シェアしてみました🌟

わかりにくくて
申し訳ありません💦


またわかったことがあったら

またシェアします