こんにちは

monakoです

私とメモリーオイル③

ついに
メモリーオイルと
「再会」する回です



初めて購入した
メモリーオイルを


「積みメモリーオイル」

(飾って使わず満足していた…;)

私でしたが

突然、
メモリーオイルが

私の生活に
なくてはならない存在

になったきっかけがありました


この
コロナ禍で

あらゆる事柄や

私たちの生活が一変し

その時

私は悩みができていました


仕事のシフトに
あまり入られなくなって
しまったことです


人に会うのが仕事である
私にとって

近接では
仕事が出来ないような

そんな情勢は

つらいものがありました

お仕事が出来ない!

というか

出来てもやりにくい!!

(  >Д<;)




2020年10月ころのことでした


あまりに
単的に言うと

お金の回りが悪くなったことによって


生活が
少し苦しくなりかけていたのですが


ふと

なんのきっかけだったか

忘れてしまいましたが


「そういえば


メモリーオイルって


なんかお金の回りが
良くなる
オイルって…

なかったっけ?」




思いついたのです。

じゃあ、

購入してみよう



最も有名な

お金関係の
オイル

マネードロー

ぽちっと

購入したのです。








その直後

「あれ?

そういえば
昔買った
私の持ってたメモリーオイル
どうなったのかな?」





ふと、

そんなことを思いだし


机に飾っていた”つもり”の

マイ
ファースト
メモリーオイル

いきなり

そのとき

回封したのです

何年も

ほったらかし(!)
にしていたのに…



ところが

その時

ビックリしました


その
メモリーオイルの
香りが

私が小さいころに好きで

いつも母に

ねだっていた

【あるお菓子と

まったく
同じ香りだったから】です


🧁


「え?!」


ビックリして

私は
胸いっぱい

その
ファーストメモリーオイルの


香りを

吹いこみました


私の脳内には、


小さなころの

記憶が

ありありと

思い出されていました


母と

近所の

スーパーに
一緒に行って


必ずこの
お菓子を
ねだっていたこと


「仕方ないわねぇ」


とか言いながら
何故か
必ずこのお菓子だけは

買ってくれた母の
表情



帰宅して

その
お菓子を
食べたときの

嬉しさ

満足感


毎日の
ささやかな


幸せ


そんな

甘く

優しい記憶



それらが

まるで

走馬灯のように

私の中を駆けぬけて

ゆきました



…なんなんだ
一体。


メモリーオイルって


一体、
何なの!?





すごすぎる…!!




その時

はじめて


メモリーオイルの

力と

エネルギーを

私は知ったのです



つづく。。