超偏食っ子の最後の砦
それは…チャーハン❢
ご飯が大好きな三男は、チャーハンとして、あんなものこんなもの(とりあえず野菜)を小さく刻んで入れれば食べます。
ただし、入れすぎに注意❢
野菜の味が勝ってしまうと、食べない恐れがあります。
普段こうして、ほうれん草のペーストや、セロリを刻んだものを小分け冷凍しておきます。
離乳食時にこんなんした記憶がありますが、これが死ぬほど面倒くさい

私は車にガソリンを入れるのが死ぬほど面倒くさいのですが、主人はメーター半分きったらガソリンスタンドに行きます。
だから結婚相手としてふさわしかったのかもしれません(そこ基準?)
しかし、私の車はいつもメーターギリギリ。
田舎暮らしなので、近くにスタンドがないのが困りもの。
スタンドに着くまでにガソリンがもつかどうか、いつもスリルを味わっています。
そんな面倒くさがりの私が致し方なくやってるのがこれ。
息子に野菜を食べさせる為と、田舎なので、野菜が安く手に入ることもあり、その時に多めに買って冷凍しておくんです。
冷凍野菜ペーストも売ってますが、まあまあ値段しますからね。