マイガーデン、ってよくハッシュタグ使ったりしますけど、

うちの庭はガーデンとは呼べないくらい小さく、

なんなら「田舎の家の広い玄関先」というのが正しいと思われ(笑)

ほとんどが鉢植えなので、コンテナガーデンというと、

ちょっとオサレな気もしますが(笑)

 

 

縁取りが可愛いコスモス。

こういう薄い花びらがなんとも可憐で好き。

 

 

猛暑にも強いこの子。コレオプシス。

変換すると「これをプ死す」と出た。

縁起悪いな。八重咲が好き。

 

 

梅雨時期に毎年咲いてくれる。

けれども名前知らない…お世話になっているのにあの人誰だっけ、みたいな。

 

 

ブルースター。貴重な青い花。

ブルーガーデンにしたいのに青い花ってなかなかなくて。

貴重な存在。

 

 

その昔植えた赤と白のペチュニアが何年もかけて、

勝手にミックスされ、こんな模様に。

こういうの進化系ペチュニアで売ってるよね。すごい(笑)

 

 

ムスカリが枯れて種をつけました。

勝手に落ちてまた来年の春咲きます。

この姿がなんだか可愛くて。

 

 

近頃の我が家の大事件といえば、

根切り虫による植物殺人事件(言葉おかしい)

根元をきれいにスパーン、食べちゃってます。

元気ないな~と思って触ると、スポッと土から抜けました

土の中をスコップで混ぜ混ぜすると、いるわいるわ…

気持ち悪い幼虫さんが!オームさんが!

フハハハハハ…

ただで済むとは思うなよ、ジュンテンドー行くまでしばし猶予を与えてやる…

↑ムスカ風でお願いします(何故)

 

お薬買ってきました。

どうか植えなおしたヒューケラが生き返りますように。