今私は、マイナスイオンをめちゃめちゃ欲している!という訳で、

急遽グーグルで「近くの滝」を検索。

あら?2.30分で行けるじゃないの…

こんな近くに滝があるのか!と、お天気微妙な中、車に乗り込みました。

 

 

着いたら三男はぐっすりお昼寝中。

私は車でお留守番し、お兄ちゃん達とお父さんで滝を見に行きました。

しばらく歩くと水木一郎さんくらい赤が似合うお地蔵さん。

 

 

あまり見かけない赤い斑点模様のユキノシタ

 

 

滝に着くまでも美しい川が流れいています。癒され。

 

 

到着まで10分ほど歩いたでしょうか。

箕面の滝を思えばすぐです。すぐに滝を見たい人にはおすすめ。

映画撮影とかにも(笑)滝行は勝手にしたらあかんと思うけど。

 

 

こんなに近くまで行けます。

 

 

また少し上ると洞窟の前に不動明王さんが。

 

子供達も初めて見る滝にちょっと興奮してました。

何と言っても距離的にお手軽な滝、ちょっとそこまで感覚で行けるところがとっても良いと思います。山奥で「ねえ~滝まだあ?」なんて言われずに済みます。

 

結構男の人が一人で来ておられて、何があったん、おばちゃんが話聞こか、とちょっと思ってしまった(笑)

滝を見る=失恋ではないですけどね。

 

今回訪れた場所

独活の滝

兵庫県丹波市氷上町

駐車場は竹筒に200円入れるシステム

 

雨上がりだと滑りますのでお気を付けください。

自閉症の三男は車で寝ていましたが(もちろん母も在中)水の好きな彼のことだから、川をのぞき込んだりして危なそう。滝にも手を伸ばしたりしそう。

なので行かなくてよかったかな。でもいつか行こうね。