もうご存知の方も多いと思いますが、ミナミCLUB ARROWの南部江梨子さんことサリママが 8月13日の午前2時半頃にお亡くなりになりました。

今の気持ちや心境を何から話せばいいのか分かりません。実感も湧かぬまま 今日はサリママのお通夜でした。

会場に着いた時もあまり実感が湧かず、意味も分かららずで 涙も出ませんでした。


ドレスを着て化粧をしている、亡くなったとは思えない程のあまりにも綺麗なサリママの姿を見てようやく実感が湧いて事の事情が分かって震えが止まらなかった。


サリママの最期を、沢山の人が来ていてはって
サリママの存在の大きさと偉大さを居なくなってから痛感しました。


さりマは周りの人達から怖がられたり色々言われたり、確かにファンキーなママやったけど、あたしは行き来っていて貫き通してるママを尊敬してたし好きでした。

わたしがアローグループのキャバクラの役職を辞めた時も、親身に聞いてくれてました。
その後も様子を見に来てくれたり連絡もしてきてくれたり、よく仕事が終わってから電話で話したりしていて、とにかく凄く優しかった。


サリママとは一度も一緒に働いた事はないのに、本当によく可愛がってくれはって、わたしも甘えさせてもらったりしてました。


わたしみたいなもんが何も出来ないけど、あの若さでもうこの世から去ってしまうなんて悔やんでも悔やみ切れません。

死んでほしくなんかなかった。
それだけしか思えない。


ママがお亡くなりにならはった夜は、ママが大好きやったクリュッグにレディシャンクラッシュでグラスを2つ並べて一緒に呑みました。


わたしもこの日からレディシャンクラッシュのグラスに変える事にしたわ、ママ!

なんで死んでんだよっつって、お客さんと皆んなで突っ込んだわ。
本当に嵐みたいな人で目が離せない人やったな。


サリママみたいに行き来って貫き通して私も頑張っていきます。南のアローグループで。

サリママよりかは爆弾ではないけどね、爆弾突き通してやるわって決めた。


人が居なくなる時は本当にあっけない。
当たり前やのに居なくなってから気付く当たり前さ。

最後にママに呑もうって言われたとき何で行かなかったんやろ。後悔しかないです。


アローグループでも、関西の飲み屋1パンチ効いてたママやし、これからも今までもアローグループの歴史と伝説になりました。


サリママ、今までお疲れ様でした。
一言じゃ言えないけど、本当に今までありがとうございました。

ずっとこれからも大好きです。



{1D28AAAA-ED9E-4984-AEE4-643FBBF23B20}






葉月樹里