去年の今頃は


photo:01




photo:02




さやか姉と居てた~。


破水する前日わず!w


もう一年。

今まで生きてきた25年間の中で
1番時間が過ぎるのが早かった!


23歳終わりらへんで妊娠して
24歳に出産してそれから今25歳。

(あと半年後あたりに26歳。しぬ)


ここらへんが超絶早かったお。


あ!

先に言っとく!

ちょーなげーからっ!マジで!←


だから長いの面倒な方は
サクッとクリアボタン押して
とっとと見るの辞めてください♡←


もう一年か~。って思って
なんとなく昔の自分のブログを
読み返してたんやけど、
2009年あたりからのを。


あたし、イタイ。爆

いい意味でも悪い意味でも。w


若いときは
怖いもの知らずと勢いと痛さ
があって成り立ってたな。と。w


まあ今も異常ですが!←


今は、勢いだけじゃ出来ないです。

痛さだけが残って
イタイ痛いおばさん。です。←


何かあったり
嫌なことあったり
全てに関していちいちブログに
自分にかつ入れた記事書いて
誰に見てほしいんだよこれ。
って記事がいっぱい。


でも昔のは消さない。一つも!


だから今があるから。


とかイタイ発言かましてみる。NOW。←うぜえ


昔の自分が書いた記事を見てると
なんか逆に勇気でる。

ぶっかましすぎてて。w

怖くもなりますが。


子どもが出来てからビビりになった。

全体的に。


元々バリバリ働いてて
常にガチャガチャしてた
子ども産んだ友達達が
みんな良く言ってたんやけど


始める事が恐くなった。とか、

何かしたいけど今は子どもが1番やから出来ないけど、出来たとしてもしないと思う。とか、

あの頃の自分が羨ましい、また一からする事を考えたら怖い。って。


なんか少しだけ分かる気がする。


無償の愛で守るものが出来たら
こんなに自分は変わるんやなって
なんかそんな感じ。


あたしは他のお母さんと比べて
全然いい母親でもないし
全然完璧じゃない。


毎日ミルク飲ませて
オムツ変えてご飯食べさせて
外に散歩連れていって
TV見させて昼寝させて
オモチャで一緒に遊んで
予防接種行って遊び連れてって

って、ふつーの事しかしてない。


けど、チビからしたら
母親はあたししかいないから
いいお母さんやって
いつかチビちゃんだけに
思って貰えたらいいなってか
思って貰えるようにが目標。


って、
思ってもらわんと悲しい系。←


で、完全に自分ワールドな話で
痛さ全開やねんけど


大阪の実家が

おばあちゃんとお母さんと
あたしとチビちゃんで
四世代で暮らしてるんやけど
一緒に暮らして二年経つ。


妊娠する四ヶ月くらい前から!


すごいタイミングやんなって
今思えば!( ´ ▽ ` )ノ


チビちゃんに出会うのが
決まってたみたいなタイミング!


お母さんとおばあちゃんが
サポートし続けてきてくれて
切迫詰まらず楽しく育児出来てる。
ずっと!!!


おばあちゃんは
もうちょっとしたら
京都の方に帰るんやけど
ほんまに良くしてくれた。


普通のお母さんより
寝かしてもらえたり
遊びにいかせてもらえたり
自分の時間をくれたり
贅沢三昧やったなって思います。


一週間とか友達に会ってなかったり
家に普段どーりの生活してたら


なんで外でーへんの?出てきいや!

切迫詰まられてイライラされたり
もしされたら逆に迷惑!

いきいきしてない母親とか
チビにとってもありがた迷惑!


って言われたりするんやけど
暴言に聞こえるけど
親達の優しさなんやろなぁと
ふと思ったり。


昔みたいに毎日毎日
友達と遊んだりとか
好きなことしたり
もちろんそんなことなくなって
場面行動みたいなんもなく
予定を決めて会うようになって
動くようになって
母親になったら当たり前の事やけど

友達とあわせてくれる時間を
作ってくれる事自体が
何よりも贅沢してるんやなって

おばあちゃんが
京都に帰るってなって
当たり前のことを再確認。


チビちゃんもおばあちゃんに
なついて大好きで
居なくなったら寂しいけど
地元が1番安心するみたいやから
京都でのんびり過ごしてほしいな。


あんまりめちゃくちゃ
優しくできなかったなって
ちょっと後悔。

当たり前になりすぎると
こうなるんだよなぁ。

近くにいすぎると。


いい歳してほんまクズ。


口に出すんって恥ずかしいから
中々機会がないと言えへんけど
帰る日には ありがとう って
いっぱい言おうと思ってます。


おばあちゃんが居なかったら
あたしノイローゼになって
嫌な母親でしかなかったやろうなぁ。


もうあと暮らせるのは
何日かしかないから
行きたいとこいっぱい
連れてってあげたいな。


おばあちゃんとかって
何処に行きたいもんかな?

やば温泉とか?


……………え。


病んでるみたいになってる!


病んでんじゃないの。

寂しいのと後悔と反省。慰めて。←


友達にあわせてもらえてる時間がある

って話からのやねんけど
時間が貴重になるからこそ
会う友達や関わってる人は
チビちゃんが出来る前よりも
貴重になったん。


会いたいと思う人にしか
会わなくなった。

好きな人といる時間が
すごく大事になった。

用事以外で
自分から電話する人が限られてる。


これがめちゃくちゃ
自分の中で大きい!!!


ぶっちゃけ昔は
嫌いな人や苦手な人
会う事や機会がやっぱりあって
よくイライラしてた。w

仕事やったり付き合いやったりも
あるから仕方ない事やけど。w


でも今は全然ない!!!

笑ってることが多いし
自分で言うのもなんやけど
素直になった。←え


VIVA 平和。でし!!!♪(´ε` )


あ。

でも時間や予定が合わなくて
会えてない友達が居る~~~。


あゆみとめぐみって奴ら。←


とにかくチビちゃんが
もう少し大きくなるまでは
ガッツリ一緒に居て
1番可愛いママって言ってくれる
時期をしっかり噛み締めw

少し育児に余裕をもてたら
やりたかったけど出来なかった事を
またやってみたいと思う!


えーっと、

チビちゃんが二歳になったら
あたし26歳半ばで←細かい
三歳になったら27歳半ば?


30歳までカウント三年か。


ちきしょう。


じゃなくて、三年もあるのね!←苦


全然いけるな!(って、誰か言って?)


まとめると
時間は大切に貴重にします。


めんどくさくなったんじゃないよ。

あ、でも若干めんどくさい。爆

読む方もめんどいっしょ?


わかるぅ!←


もうダメ。

一人で勝手に真面目になって
一人で勝手にそうゆう雰囲気じゃ
なくなりました。←


なのでこんなけ散々長い
イタイブログ書いたあとに
載せてない写真。載せてみる。


photo:03




photo:04




安室ちゃんと倖田さんは
もうずっと大好き!

倖田來未はLIVEは鉄板!
欠かせないくらい好き!


photo:06




photo:07




遅くなったけど
ゆうきねえの誕生日祝!

おめでとう!ゆうきねえ♡


photo:08




photo:09




昔の職場のみんなに再開!
CUBE ! 懐かしすぎてハゲちゃう。

みんな歳とった~!

リサがお腹に三ヶ月の子が♡
やべーやべー!

幸せになってね♪(´ε` )


photo:10




photo:11




ずっとブログとか色々
見てくれてる

ありなちゃん♡志穂ちゃん

ってゆー女の子達が
TwitterとFBでくれた画像♪


こうゆうのん嬉しい!
キュンキュンってなるぅー


無くした、
いや、無くされた携帯に
くれた画像が沢山あったのに
SDも入ってたから一緒に
なくなっちゃった( ; ; )泣


またください。←え


ここまで見てくれた人って
何人くらいなんかな。w


ここまで見た人は、

完全にイタイです!!!爆


嘘。ありがとう♡←


明日でチビちゃん一歳!
あたしも母親になって一歳!


チビちゃんを産んで
ほんとに良かった!!!

毎日チビちゃんの寝顔を見れて
ずり母は幸せです。


こんなに可愛い子を産めて
もう他に何もいりません。
(すこぶる親バカ。)


タイトルどーり
イタイ感じで完。


また長いイタイブログ
いきなり書きますし。←


ばいやーーーいっ!




ずりおからの投稿