2023年 2月 2日(木)


今日の気分は?


​同じことに一生懸命な同世代の人をとてもうれしかった❣️




今日うれしかったこと


​今朝の朝日新聞読んでて、こんな記事を発見
今でこそ「健康麻雀」って言葉がありますが、麻雀にあまりいいイメージ持つ人は
まだまだ少ないかも…特に女性では
そう思っていたのに こういう麻雀に対して前向きな女性の投稿があって
とても嬉しかったです




実は私も、この4月から健康麻雀教室に通う予定でいます。

30年来のママ友が2人参加している、初心者向けの教室


我が家は、元々ファミリー麻雀をやる家なので

私も当然ルールは知っています〜

でもね、月2回でもそこへ行けば共通の趣味に興じる仲間がいるっていうのがいいラブ


そんな折、この記事見つけて

私も頑張るぞ❣️となった次第です〜笑