Hazuki’s Official Blog「viva L.A moon」Powered by Ameba

久々のブログ、、、

日本頑張れ~~~~~~~~フラッグ・日本

頑張れじゃなくて、、、 みんなで頑張ろう!!!




地震のニュース本当にびっくりして、凍り付きました。

LAにいても 比較的にすぐに地震が起きたという情報は得ることができたのですが、、、

お友達がtwitterをみてて、今日本で大きな地震起きたらしいよ!! 

と、教えてくれたのだ><    焦る。焦る。   そして、凍り付く、、、

ビビリながら、焦って 日本の実家にi-phoneのskypeから お電話。



お父さんの声を聞いて、、、本当に安心する*namida*




でも、お母さんや弟の携帯に電話してもつながらないので、声を聞くまで安心できない、、、

そして、今度は大学から帰れなくなってる 弟がi-phoneのskypeを使って、私のアメリカのskypeのアカウントに電話してきて、 両親の安否確認、、、

日本では電話が全くつながらなかったため、skypeでアメリカをとおしての安否確認skype

その後も、日本にちょうど戻ってるベストフレンドとi-phoneのインターネットで使える whatsappというアプリケーションで、チャットできたり、

日本のお友達とskypeのビデオ電話で顔をみて安心することができたり、、、


本当にtwitterやskype、Facebook など インターネットの存在が大きかったです*namida*

そして、すぐにアメリカ人や色々な国のお友達が 私や私の家族の心配をしてくれて、電話やテキスト、メールを送ってくれました*namida* 
Thank you so much for your caring...


その後は家にいる時はずっと  アメリカのCNNのニュースや


TBSの24時間ニュースがみれる USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/tbstv


をつけっぱなしにしていました、、、


地震が起きた直後よりも今の方が、色々な情報や動画、画像が明らかになって、本当に心が痛い、、、

でも、それと同時に色々な基金や励ましのウェブページなどもたくさんできていました*namida*

色々なお友達もtwitterやFacebookなどでアップしていたので、ここでもちょっとシェアを、、、





AMERICAN REDCROSS

Text REDCROSS to 90999 to give $10 automatically to your phone bill.
アメリカの携帯から、REDCROSSまたは90999の番号にテキストすると携帯の電話に直接$10募金することができる。


Japan earthquake and tsunami: How to help
色々な募金情報


Tweets from Japan

心励まされるtweetの日本語、英語バージョン

prayforjapan

世界から届いた日本への祈り




色々なニュースなどをみてると、本当にもどかしいし、こんな自分でも何ができるんだろう


って、なる、、*namida*


私では

Lady Gaga とか Justin Bieber みたいな大きな助けや募金を集めることができないけど


ほんのちょっとの募金でも

情報のシェアでも、

励ましのシェアでも、


ほんのちょっとのことでも 何もしないでいるより絶対いいと思うし、
みんながほんのちょっとずつでも動いたら、大きな力になるのでは日本



I'm sending all my prayers, love, and hope for Japan. <br /> <br /> <br /> <br /> <br /> <br />