ケーキが食べたい!

ケーキがとっても食べたい!

甘いものが食べたい!

私はもともと、もの凄い甘党なので、、、

極力食べないようには気をつけてはいるのですが、禁断症状が。。。

ということで、ネットで料理レシピを見ていたら、豆腐炊飯器ケーキというものを発見しました!!

作ったる!!!


と、いうことでスーパーに直行して材料を買ってきて作ってみました!!!


レシピでは豆腐とホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜて、炊飯器で炊くとケーキの出来上がり!

が、!!

失敗!!!

私風にアレンジして、豆腐とwhole wheet pancake mixと豆乳と卵と人参とシナモンを投入。


キャロットケーキが大好きなので、人参とシナモンをいれたらできるかと思ったんです。

しかも、、、 計ったり、説明書読むのが苦手なので目分量でいれてみました。

炊きあがったのをみると。。。

What the hell is that?!

これは一体何なのでしょう?

オレンジ色のほんと今話題のぽにょぽにょした、豆腐の味と甘い味とところどころ人参の味をしたわけの分からないものが。。。

せめて、ケーキみたいな歯ごたえになってくれれば。。。

でも、悔しいのでそいつをクッキーの形に小分けして、オーブンへ!!!

固まらないよ。。。涙

明日の朝はあいつをフライパンで焼いてお好み焼き風にしてみます。

次回はリベンジ!!!