わたくし、GHIBLI大好きです。

I love GHIBLI!!!


日本のテレビとかメディアをほとんど見ないので知らなかったーーー!!!

宮崎駿さまの最新作アニメが日本で公開されているとは!!!

見たい!見たい!見たい!



崖の上のポニョ

見たいよー。見たいよー。見たいよー。

三鷹にあるジブリの森美術館に行きました。
埼玉県にあるトトロの森と言われている場所、八国山に行きました。
日本にいた頃、英語の勉強用に大好きなGHIBLI映画のDVDを英語版で集めていました。
(英語版に吹き替えると変!って、思う人もいるかもしれませんが、英語版の声優さんでも全然違和感がなかったんです!これにはビックリしましたー。さすがジブリ!!!)

ジブリ映画がもう大好きで大好きで大好きで。。。


ジブリの森美術館
2年くらい前に行ったんだけど、絵コンテが飾られていたり、ジブリのキャラクター達がいて、とっても楽しかった!!!



飲みたーーーい

GHIBLIの作品の中でも特に



トトロ



もののけ姫



魔女の宅急便



天空の城ラピュタ



千と千尋の神隠し

GHIBLI作品はどれも好きだけど、これが私のBEST5かも

ストーリーも画像も音楽も全てがステキすぎるーーー!!!

LAに住んでいても最新作の崖の上のポニョを観ることはできるのでしょうか???

誰か知っている人がいたら教えて下さい!!!