NYと行ったらCentral Parkってことで行ってきましたー!!

広すぎて全部は見れないので、お目当てのstrawberry field近く、72stでおりました。

まずは腹ごしらえ。

LE PAIN QUOTIDIEN
72th沿いにある公園近くのカフェ。 カワイイカフェでステキな朝ご飯。
ここもフランス系のカフェ。NYってフレンチカフェ、レストランが多いのかな?



オートミール大好き!!
maple&brown sugarのオートミールが大好き!
これはハチミツとベリーのオートミール。

そして、公園へ!



次回はこれ乗って、公園まわりたいなぁー

Strawberry Field
この歌も大好き!! 
"NO WAR YES PEACE"



写真を撮っている人もたくさん。

一人でのんびり音楽を聞きながら、公園を歩いていたら癒されましたー。

夏の公園は特に気持ちいい!!

そして、最後の晩餐は豪華にフレンチレストランを予約!!

NYでは今週はRestaurant Weekで、高級なレストランも35ドルでSpecial menuが食べれるのです。
この機会は逃すべきじゃないってことで、FRENCHへ!


Upper East SideにあるNice Matin
appitizer, main, dinnerで35ドル。  普段だったらおいくら。。。?

食べかけだけどエビとアボカドのサラダ。
蟹と何かのサラダ。

おいしーーー!!!
てんこ盛りのアメリカのサラダと違って、小ぶりなフレンチサラダ。



Main
Lambのsteakとbeef steak。
おいひー!!

でも、8時半に予約して行ったら、MENUのチョイスがなくなってしまったので、早めの予約をオススメします。
私はプチベジタリアンなので半年ぶりくらいのステーキ!!
LAMB以外のステーキは食べませんが、LAMBはおいしいーーー特に野菜もたくさん入っていておいしかったです! でも当分、肉はいらないかも。。。半年後くらいまで。。。


デザート。
ブルベリークレープ。
おいしーーー!!!

これで35ドルはお得です!!!



最後のDInnerだったのでウェイターさんが写真を撮ってくれました!!
色々な所に連れて行ってくれた、SanJose時代からのベストフレンド ヒロちゃん。
NYの大学でaccountingの勉強をしながら、NYの留学生団体のvice president。デキる女?w

そして、ひろちゃんのルーミーのナオちゃん。大学をfashion majorで卒業したばかりで、fashion関係のお仕事のインターンをしたりとfashion と言えば、NY! って、感じの生活中ー!

2人のおかげでとっても楽しいNYでしたーーー!!!
やっぱり住んでる人と一緒だと、ガイドブックじゃ分からない所にも連れて行ってもらえるしね!

NYに行ってやる気も充電されたし、新たな野望もできたし、それに向かって頑張るぞーーー!!!
NYに舞い戻れるようにLAに帰って頑張りまーーーす!!!