去年の9月くらいに

ヨドバシカメラで

キャッシュバックありますよー

 

という

言葉に乗せられて

paypayゴールドカードを

作ったんですが

 

カード払いばかりしすぎて

昨年は

とんでもないことになったので

最近はカード決済は

あまりしてなくて

 

この先も

わざわざ

paypayゴールドカードを使ってまで

買い物をすることなんて

無いだろう

 

と思い

会費が

11,000円もするので

今更ながら

解約しました

 

 

会費のこと

あまり店員の方が

詳しく説明してくれなくて

私も鵜呑みにしてしまい

昨年は

この会費が引き落とされて

びっくりしました

 

 

今年はそんな目には

遭わないで済みそうで

良かったです

 

 

クレジットカード

結構作ってるので

少し整理したいと

思ってます

 

キャッシュレスだと

ペーパーレスにもなる

という話を

最初の頃よく聞いてましたが

 

全然違うなって

私は思ってます