九月場所も

千秋楽を迎えて終了しましたね

今場所は途中休場の力士が

いなかったように思います

コロナで休場する力士もいなくて

穏やかな場所だったのではないでしょうか?

 

 

 

十両は

北海道岩内町出身の一山本関が

自身二度目の優勝でした

幕内経験者とはいえ

二度も優勝できるのですから

やはり実力があるということなのでしょう

 

来場所は幕内にまた上がっているといいなと

思います

 

遠藤関は途中まで優勝争いに絡んでくれて

個人的に嬉しかったです

遠藤関も幕内では優勝経験なしなので

一度は優勝して花道を飾って欲しいのですが

なかなか難しいですね

 

高安関も優勝争いに

最後まで絡んでいたものの

千秋楽で敗れてしまいました

大関経験者とはいえ優勝経験が無いのは

本人としても辛いところですよね

毎回、運に泣かされている気がします

 

 

優勝決定戦で貴景勝関の優勝が決まりましたが

 

ほとんどの方が

 

うーん……

 

と唸ってしまいたくなる取り組みでした

 

勝ちたい、優勝したい

その想いが強いものが勝つのかもしれませんが……

 

貴景勝関は果たして横綱になれるのでしょうか?

 

昨日の一番で、おそらくファンも減少したのではないかと

思います……

 

今年も残すところあと一場所のみ

 

北の富士さんが解説にいなくて

寂しいです