おはようございます

 

めざましテレビの

前座的番組を

観てたんですけど

 

豪栄道関

引退されるんですね…

 

稀勢の里関より

先に

優勝を

果たし

稀勢の里と共に

相撲界を盛り上げてくれた

豪栄道関

 

引退とは…

 

なんだか

寂しい気がします

 

もう稀勢の里関と

共に戦っていた

元大関陣

 

琴奨菊関しか

いないんですよね…

 

流石に

私も

時代の流れを

感じてしまいました…

 

来場所以降は

正代関や

変わらずファンでいる

私の一押しの遠藤関を

応援していく所存です

 

 

寂しいですね…

稀勢の里関が

大関から横綱になってからの

馴染みの

力士が

かなり居なくなりました…

 

最近は

大関陣

横綱陣も

ケガの力士が

多いです

 

相撲協会は

もっと力士たちのことを

考えて

場所や

巡業を考えるときが

来ていると思います

 

 

相変らずの

審判陣の

物言いですが

 

自分たちの都合で

力士の勝敗を

決めるのは

止めて頂きたいものです

 

面白くなるからとか

視聴率が上がるからとか

そんな

昔からの

相撲ファンを

蔑ろにするような

興行を

していては

相撲人気が

衰退するのも

目に見えています

 

 

稀勢の里関が

現役だったころからのファンとしては

悲しいものです…

 

息の長い力士を

育てていくよう

もっと

精進して頂きたい!

 

無くなられた

故・九重親方も

きっと

そう思っているに違いないです。

 

 

白鵬関は

横綱として

相応しくないという意見が

大変多いので

もう少し

白鵬関の

品行を改めるよう

厳重注意若しくは

 

東京オリンピック前に

引退を勧告してください!!!

 

日本の相撲の品格が

落ちてしまうのは

忍びないです。

 

よろしくお願いします。